※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅり
お金・保険

育児休業給付金の支払い時期について、会社員で育休中の方は生まれてからだいたい何ヶ月後に最初の振込があるでしょうか?

5月4日に出産しました。
会社員で育休中なのですが育児休業給付金の支払いがいつなのか知りたいです。
申請などは生まれて2週間以内には全て済ませてあります。
会社員で産休、育休をとったかたで給付金があったかたは生まれてからだいたい何ヶ月後に最初の振込がありましたか?

コメント

さあママ

1月18日出産で、6月25日に振り込まれました😊💦私の場合は事務が慣れてなくてちょっと遅めでした🔅

• みちゅり

みちゅり

5ヶ月くらいかかったんですね|ω・)参考になりましたありがとうございます(っ*´∀`*)っ

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

6/29~育休だと思うので、一般的な2ヶ月ごとの申請だと、6/29~8/28に休んだ分の申請期間が、8/29~10/31です。
早ければ9月、遅いと11月ですかね☺️

• みちゅり

みちゅり

詳しくありがとうございます♡😊参考になりました♡

• 7月2日
てれてれぼうず

産後4カ月くらいかかったような気がします😨

• みちゅり

みちゅり

やはり結構かかるんですね|ω・)ありがとうございます😊

• 7月2日
moon

5月4日ならまだ育休に入ったばかりなので、
6月30日から2ヶ月経過しなければ振り込みはないですね!

私の務めていた会社は大手なので、産休手当も産休明けてから1ヶ月以内
育休手当は2ヶ月に一回しっかり入りました👌
育休手当の初回は子どもが産まれてから4ヶ月くらいたって、振り込みがありました^_^

• みちゅり

みちゅり

詳しくありがとうございます(っ*´∀`*)っやはりまだなんですね|ω・)

• 7月2日
  • moon

moon

ですがもうそろそろ申請期間が終わってしまうので、念のため確認した方が安心かもしれません💦

• 7月2日
  • みちゅり

みちゅり

かくにんしてみます(っ*´∀`*)っありがとうございます(っ*´∀`*)っ

• 7月2日