※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
家族・旦那

私がけち臭いですかね?仕事の制服が一枚しか支給されずあとは同じような…

私がけち臭いですかね?

仕事の制服が一枚しか支給されずあとは同じような黒のポロシャツを個人で買ってください。という感じなのですが、
朝主人からロッカーの鍵忘れた。とラインがきたので、
届けよか?と返信したら、ガソリン代無駄やし(片道50分)UNIQLOで買うわ!と返信が。
どうやらロッカーの中に洗濯済みの制服のストックをしてるらしくそれがとれないからUNIQLOで買う。と

は?となって
昼まで私服でおるなら、制服忘れたんですみません。ってそんまま一日おれよ。
と返信した私はケチですか?笑

たかが1900円かもしれませんが主人がほいほい買ってきて今5枚あります。
週5出勤です。いる?

コメント

りさ

5枚もいらないかなって私も思ってしまいます。ケチじゃないと思いますよ、私だったら何も言わずに会社まで届けてしまうかもしれないです笑 買われると納得いかないと思うので…( ; ; )

  • しんばば

    しんばば

    ですよねーですよねー!
    毎日洗濯するから5枚絶対にいらないですよねー。なのに更に増やす意味がわからない。。。
    りささん優しい!
    届けよう!と思ったけど大人が忘れ物して届けてもらう。
    いや、小学生でも忘れたら忘れた対応するやろ。
    となってやめました。笑
    制服以外に必要ななにか。がロッカーに入ってるのなら話は別ですが、、、

    • 7月2日
  • りさ

    りさ

    優しさに見せかけての、届けたお返しをさせますね笑 何かしら買ってもらうww そしたらもうしないようにしようって思うんじゃないですかね笑

    • 7月3日
yztmママ♡

いらないですね(笑)
私も昼まで私服でおれるのなら
1日私服でおれよって
思うと思います😂
それに5枚も必要ないし
2~3枚あれば十分ですね😂

  • しんばば

    しんばば

    ですよね!
    昼まで私服でおるんやったら一日私服でおれよ!って送ったら
    動きにくくてしゃーないねん。
    と返信きたんですが、
    ふっつーのTシャツ着て行ったやないか!
    しかもパソコン打つのに動きにくい?
    どんだけ新しく買いたいねん!
    ってなりました。笑

    毎日洗濯するし、3枚で全然回ってます。
    てゆーか聞いてください。
    無駄にパンツばっか買うんです。笑
    30枚位あります。
    一日何回履きかえんの?
    インナーもすぐ買おうとします。笑
    だから何回着替えんの?
    UNIQLO安いから買っとこーとなるらしいんですが、他は浪費しないのにそこだけ感覚おかしいです。笑

    • 7月2日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    疑問ばかりが出てきますね😂😂
    Tシャツが1番動いやすいと思うけど..(笑)

    30枚も?😂
    絶対着ないパンツ出てきますよね?(笑)
    UNIQLOが大好きなんですね!🤣

    • 7月2日
  • しんばば

    しんばば

    ですよね。笑
    全くわかりません。笑

    少なく見積もって30枚です。
    パンツはUNIQLOじゃなくて(UNIQLOでも買いますが。笑)
    ネットだったり買い物行った時だったり、かわいい柄があれば買ってます。笑
    そのくせUNIQLOの普通の服は着ない。笑
    全身UNIQLOにしたらいーのに。笑

    • 7月3日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    え、更に謎〜🤣
    ただ新しい服を買うのが
    旦那さんのストレス発散とかなんじゃ
    ないですか😮?(笑)

    • 7月3日
odango

わかります。うちはネクタイをよく忘れて行き、コンビニで買うのを何度も繰り返していたので、お小遣いで買うか車に置いて置きなさい!って叱ったことがあります。少額でも積み重なると大きいですよね😰

  • しんばば

    しんばば

    ネクタイ!
    前職スーツでしたが同じく何度もコンビニで買ってました。
    たくさんある方がいい物ならいいんですが、完全に無駄ですよねー!
    やっぱり買わせないようにします。笑

    • 7月2日