※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
産婦人科・小児科

福岡市内の小児歯科を探しています。かとう小児歯科や他のおすすめの歯科情報を教えてください。別府在住ですが、駐車場があれば遠くてもOKです。

福岡市内で小児歯科を探しており、下の歯医者さんがいいなと思っているのですが、実際に行ったことある方や歯科関連にお勤めで情報をお持ちの方、感想やいい点、悪い点など教えて下さい😊また、他にお薦めの小児歯科があれば教えて下さい😊別府に住んでいますが車があるので駐車場があれば少し遠くても大丈夫です。

○かとう小児歯科 小田部
○元気が湧くKIDS歯科とび 鳥飼
○なかむら歯科 飯倉
○ふくしま歯科 梅光園

コメント

みいかんママ

ふくしま歯科に通ってます。先生が小児歯科の専門みたいで、優しかったです。衛生士さんからブラッシングの指導もしてもらえて、歯の状態や指導内容を書いた紙をもらいました。

アンパンマンのDVDみながら診察してもらいました。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます^^小児歯科学会所属の先生だと安心ですよね⭐

いくつか質問してもいいですか🙏待合室にキッズスペースありますか?あと、ご褒美にシールが貰えたりしますか?あと駐車場があるかご存知だったら教えて下さい😣たくさんすみません💦

• 7月2日
  • みいかんママ

みいかんママ

小さな小さなキッズスペースありますよ。ご褒美のシールも毎回もらえます。駐車場は医院の前に1、2台停めれたと思います(私は歩いて連れて行くので気にしたことなくて…)

• 7月2日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます⭐シール貰えるんですね!!キッズスペースと駐車場もあって安心しました。たくさん質問してすみませんでした。回答ありがとうございました☺

• 7月2日
  • みいかんママ

みいかんママ

待合室じたいは、すごく狭いのでキッズスペースもかなり狭いですよ💦

• 7月2日
MAHI&COA mama

以前、上の子が2才の時に定期検診でかとう小児歯科に通ってました!
患者さんが多く、いつも予約が取りづらかったです。流れ作業で回していかないと終わらないって感じで歯科工場のような印象を私は受けました!

それに、初診のカルテ記入の際にブラッシング指導をして欲しいと書きましたが、結局全く教えてもらえませんでした。その代わりに?ファイルと歯のことについて書かれてあるプリントをたくさんもらいました⁈

小さかった事もあり、大人2人がかりで手と足を押さえつけられるのが娘には恐怖だったようです。
子供を絶対に歯科嫌いにはしたくなかったので、今は別のところに変えました!
今のところは小児歯科専門ではありませんが、先生も優しく、過度に押さえつけられる事もなく、のんびり好きなDVDを見ながらリラックスしてフッ素を塗ったりしてもらってます!
それに帰りにおもちゃもらえるので、それが目当てで?喜んで行ってくれるようになりました♡

その子に合う合わないはあるかと思いますので、参考になれば幸いです!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます⭐お返事遅くなりすみません。やっぱりHPだけではわからないですよね...。押さえつけられるのは嫌ですね😰小児歯科学会の専門医でもそんなことがあるんですね😣

ちなみに、今はどちらの歯医者さんにいかれていますか?もし差し支えなければ教えて下さい😊

• 7月5日
  • MAHI&COA mama

MAHI&COA mama

押さえつけはきっと、子供が動いた時にケガさせるよりマシとの考えでかと思いますので、親御さんによってはその方が安心される方もいらっしゃるとは思いますがね。。(^_^;)

今は飯倉にある、もろとみ歯科に行ってます!小児歯科専門との違いが私はよく分からないんですが、定期検診(虫歯の有無、フッ素、たまに着色があれば磨いてもらう)であれば今のところで満足してます!
    結局ブラッシング指導は、保健所で1歳半検診の時に、丁寧に教えてもらったら気がします( ^∀^)

• 7月6日
  • 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます⭐毎回お返事が遅くなりすみません💦小児歯科専門医に拘らなくてもいい歯医者さんはたくさんありますよね☺もろとみ歯科さんチェックしてみます^^度々ありがとうございます⭐

• 7月8日