※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が汗をかくとすぐに着替えさせて汗を拭いているが、タオルが増えて困っている。子供用の汗拭きシートや他の方法があれば教えて欲しい。

2歳1ヶ月の息子がいます。
最近暑くなり、汗をかき、服が湿ってきたら着替えさせ、レンジでチンしたタオルで拭いてあげてますが、それを一日に数回するため、服の洗濯は仕方がないんですが、タオルも増えており、雨だとなかなか洗濯もできないため困っています。
毎回シャワーとかも出来ません。
ただ、小まめに体を拭いたり、着替えさせないとすぐ汗疹が出来てしまいます。

大人は汗拭きシートとかがありますが、子供用の汗拭きシートとかって売ってるんでしょうか。
またタオルで拭く以外にも方法があれば教えて下さい。

皆さんはお子さんが汗臭くなった時、体とかは拭かず着替えだけさせてますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

うちは汗だくになって遊んだ日とかはシャワーします!毎日ではないですが……子供用の汗拭きシートありますよ(*´꒳`*)私も使ってます!桃のはローションのシートです!あとは下着の下に汗パット?を入れておいて汗が出たらそれを交換してます

• tama

tama

子供用の汗拭きシートとかあるんですね!知らなかったです!
    汗パットは大人用の脇だけみたいなやつですか?

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

汗パットは子ども用のもので
    ガーゼとかタオル生地とかであります!

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

こんな感じです(*´꒳`*)

• 7月2日
  • tama

tama

わざわざ画像までありがとうございます!
    肌に直接触れるって感じではなく、下着の上からって感じなんですね☆
    これだと下着は着替えさせたり、体は拭かなきゃいけなそうなので、一旦はおしりふきで拭こうと思います☆
    ありがとうございました(^^)

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

これは下着の下に入れて使いますよ〜(*´꒳`*)なので、汗をかいたらこれを引き抜いて下着などは濡れない感じです〜!参考になればいいです!

• 7月2日
  • tama

tama

下着の下なんですね!
    てっきり画像から下着の上に付けるもんだと思ってました!(笑)
    アカチャンホンポとか行った時に探してみます☆
    わざわざありがたうございます( ^ω^ )

• 7月2日
ゆうだい

とても分かります!
うちの子も汗かきで外遊びだけじゃなく家の中でも走り回るのでよく汗をかきます(>人<;)けどその度にシャワーもめんどくさいですよね💦うちはこないだから幼稚園のプレも始まったので帰ったらシャワーしてたのですが足らないみたいで汗で冷えて風邪を引いてしまいました。これからは幼稚園でもマメに着替えをさせないといけないと思うと……疲れます。。
答えになってなくてすみません。。

• tama

tama

息子と同じです!
    息子も汗っかきで家の中で少し走り回ったりして遊んだだけでも髪の毛がしっとりするぐらい汗かくんですよね…
    冷房も入れてるのになんで、そんなに汗かくのか不思議なぐらいで…(笑)
    着替えさせないと汗で体が冷えますもんね💦
    息子は1日多い時で4回ぐらい着替えさせてるので、その度にシャワーは面倒ですよね💦
    これから着替えの洗濯がどんどん増えますが、お互い頑張りましょうね!

• 7月2日
櫻子

私はコットン(自分の顔の手入れに使ってるやつです笑)
に子供用ローション染み込ませて、拭き取ってあげてますよー‼️

ローションの消費は多くなりますが😮💦💦

• 櫻子

櫻子

ちなみに汗自体は、普通におしりふきで拭いたりしてます笑😂

おしり(デリケートゾーン)拭きなので、全身okと思ってますが😂

• 7月2日
  • tama

tama

子供用ローションは普通にお風呂上がりとかに塗るやつとかですか?
    おしりふき!忘れてました!(笑)
    おしりふきだと枚数もかなり入ってますし、使い捨てですし、1枚も大きく厚手なので全身拭けますよね☆
    タオル一旦やめておしりふきで拭こうと思います!

• 7月2日
  • 櫻子

櫻子

そうですそうです!お風呂上がりに塗るローションです😊✨

うちは今の時期、あせもローション使ってますが、

拭き取り化粧水代わりに、それをコットンに染み込ませて拭き取りすると、あせも予防にもなってる感じです☺️🙌🏻

おしり拭き、めっちゃ便利ですよね😂😂

私は子供の身体拭いたり、自分の口拭きにしたり、
    水回りの掃除に使ったり(破れにくいので掃除しやすいw)してますよー🙌🏻🙌🏻

• 7月2日
  • tama

tama

あせもローションなんてあるんですね☆
    それ使ってたら汗疹とかはやっぱり出来にくいですか?
    すでに息子には首のところとか、背中に少しずつ汗疹が出来始めてしまっており💦

• 7月2日