※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiamimi
子育て・グッズ

右乳が嫌がって飲まず、左乳のみ10分授乳後20㎖しか搾乳できない。毎回ミルク40㎖足しているが、母乳の量が増えない。改善方法はありますか?

母乳の量が増えません😢12日目なのですが、右乳は嫌がって全く飲まず、左乳のみ10分授乳しています。そのあとに搾乳するのですが20㎖ほどしかとれません。何かいい方法ありませんか??よろしくお願いします!(毎回ミルクは40㎖足しています)

コメント

私は赤ちゃんがNICUだったので2-3時間に一回搾乳してました。

産後はモリモリ食べて、 水分いっぱいとって搾乳いっぱいして、そうしたら1ヶ月ぐらいになってからどんどん母乳増えました!

• chiamimi

chiamimi

1ヶ月くらいかかることもあるんですね🤗諦めずしっかり水分とっていこうと思います!水分摂るのが苦手です(笑)

• 7月2日

退会ユーザー

焦らず、地道に! 今暑いからいつもより多く取らないとですね。 冬で1日1.5Lの麦茶をのんでました。 自分用の容器を作って毎日24時間でそれを飲みきるようにしてました!無理のない程に頑張ってください😊

• 7月2日
  • chiamimi

chiamimi

そういう風にすると どれくらい 飲んだか わかりやすいですね 🤗💓 試してみます♪

• 7月2日
はぎ

頻回授乳がまず一番かと思います。
私も左が飲みにくかったみたいで嫌がられたりしましたが無理やりでも口あけたらガバっと咥えさせてとにかく吸わせました!
あと水分は多く摂って(お茶は色々ありますがタンポポ茶など?)
米食べる、餅食べるとか...
餅は詰まる人もいるので微妙ですが😭

• chiamimi

chiamimi

今は3時間に1回授乳をするようにしています!右乳は飲まなくても5分以上は咥える練習をするようにしています😢

米ですね!体重戻すのを気にして夜は半量にしてたので、しっかりと食べようと思います🤗

• 7月2日
  • はぎ

はぎ

私も3時間おきに〜と考えてやってたんですが、もうとにかく最初は泣いたらおっぱい!!て感じで良いと思います!
    母乳あげまくって良いと思います!
    ミルクみたいに消化気にしなくて良いし、3時間経たなくて大丈夫なので☺️

• 7月2日
  • chiamimi

chiamimi

今はミルクと母乳の両方飲んでもらってるので 3時間以内に 起きることはあまりありません 😅 眠気が強くて困るぐらいです 😭

• 7月2日