※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃん、ミルクの量や時間に悩み。体重は順調だが、ミルクの量や時間に不安。ミルク缶の記載に疑問。

完ミで生後13日目の赤ちゃんを育ててます!

一回に飲む量が50から60で一日に500前後飲んでます!
ミルクの時間が二時間くらいで泣いてしまいます。
昨日病院で体重を測ったら一日に54g増えていて順調だったので、看護師さんに「このままのペースでがんばりましょう」とのことでした。

病院から帰ってきたあたりでミルクをよく飲むようになって60から70飲んでるんですが、看護師さんにこのままのペースでと言われたので一日に500前後のほうがいいのか悩んでます。
あと、時間が二時間おきに起きてしまうんですが胃に負担がかかってるのか心配です💦

ミルク缶に書いてある量はミルク会社が多めに書いてあるとも聞いて、ならどれくらいがいいのか悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ時期は最高で100くらい飲んでました😵💦
平均だと60〜80あたりだったと思います(^^)
この間保健師訪問あって体重測りましたが標準内、特に異常も無くうんちも下痢等では無く普通でした😊
ほぼミルク寄り混合ですが、泣いたらあげるようにはしてるので4時間であげたり2時間であげたり...

1ヶ月検診までに増えてれば問題無いと思います✨

• あゆか

あゆか

ありがとうございます!!
    そういうのを聞くと安心します🙂🙂
    初めての子供で全然わからず💦(笑)
    四時間あくのうらやましいです!
    せめて夜だけでも四時間空いてほしいです😭💦

ありがとうございました!

• 7月2日

まだ60~70でいいと思います!!
飲むからあげる、といっても、満腹中枢は出来てないので沢山飲みますし、胃にも負担がかかります
体重の増えもいいならあまり上げ過ぎない方がいいと思うので、どうしても持たないならおしゃぶりさせたりするのはどうですか😊
新生児はよく寝ますが、よく泣くこともあるので2時間寝てたらいい方かなと思ってしまいました😅

• あゆか

あゆか

そうですよね😣💦満腹中枢できてないとたくさん飲みますもんね!
    おしゃぶり買ってみようと思います♡
    ミルク以外泣かないのですが、そうですよね!二時間寝てくれてありがとう!って思います!ありがとうございました

• 7月2日