※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
その他の疑問

今回、初めて出産後に三週間ほど里帰りしたのですが、ちなさんお礼って…

今回、初めて出産後に三週間ほど里帰りしたのですが、ちなさんお礼ってどうしてますか?
何をあげたが、したか、教えてください!
私は義実家で同居していて、上2人の子は義実家に残し、今回産まれた双子ちゃんを連れて実家に帰りました。母は1人暮らしで、夜中の授乳の際も一緒に起きてくれて1人のお世話を担当してくれました。ご飯の支度、洗濯物してくれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時はちょうど実家のレンジが調子悪かったのでレンジを買いました
2人目の時はお金を渡そうとしたのですが、受け取ってもらえずいまだに何もできていません
またしばらくお世話になるので、何か食べ物などをあげる予定です

  • mk3070

    mk3070

    なるほど!必要物資もいいですね!お金だとなかなか受け取りづらいですかね😅

    • 7月2日
惣菜担当

2人目の時はたしかハウスクリーニング?をあげました!
台所、エアコン、風呂場などから一ヶ所選んで、プロが掃除してくれるやつです(^^)

  • mk3070

    mk3070

    それもいいですね!!
    台所いいかも☆

    • 7月2日
ひよこちゃん

双子出産時2ヶ月お世話になって夫から10万ほど渡しましたが、おそらくそのまま子供達の洋服やオモチャ代になってる気がします😅

  • mk3070

    mk3070

    10万ですか!!!!(◎_◎;)

    • 7月2日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    食費+光熱費(3月だったので暖房24時間付けっ放し)その他+双子ということで、月5万で計算しました。
    里帰りを機に和室改造してもらったり、きつい時母に仕事を休んでもらったりもしたので、これでも少ないかなと思ったくらいです😅

    • 7月2日
  • mk3070

    mk3070

    いろいろとやっていただいたんですね!😅確かにそれ相応のお返ししないとですね💦

    • 7月2日