※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
家族・旦那

煙草をやめると言った旦那。今までも5回以上やめる詐欺されてるんで絶対…

煙草をやめると言った旦那。
今までも5回以上やめる詐欺されてるんで
絶対やめないだろうな〜と思ってました。
やめれないならやめる宣言なんて
しなきゃいいのに。
昨夜夜中トイレに起きた時部屋に
いなかったので、どこいった?とLINEすると
すぐ帰ってきて友達と電話してた。と。
今朝おきてたまたま子供が旦那の仕事用の
リュック漁ってたので見てみると
なかったはずの煙草が…。昨夜の時点で
怪しいなとは思ってたのでビックリは
しなかったけど、なんかもう意志弱いし
呆れてしまいました😅
とりあえず煙草はリュックから出して
そのうち気づくであろうクローゼットの
上に置いておきました。
さて、どう切り出そうか。
自分でバレたの気づくまでほっとこうか…😅

こんなときみなさんならどうしますか??

コメント

おはる

私の旦那もタバコ辞められません😂自分自身で辞めるといつも宣言するのですが1日も持たず吸ってます。
初めは子供のためにタバコ辞めてなど注意をしていたのですが、もう無理だと諦めて言うのをやめました。
すると仕事中はわからないですが、プライベートではタバコをあまり吸わなくなりました!
喫煙者からすると「タバコ辞めて欲しい」などタバコの話題をされると頭にはタバコって言葉が駆け巡って余計吸いたくなるらしいです😅

やはり吸わないで欲しいとは思うのですが、なかなか上手くいかないですよね…
お互いがんばりましょ!☀️

• ゆぽ

ゆぽ

私も元喫煙者なので気持ちはわかるんです。だからやめてと言ったことはありません。なのに旦那は自分から言ってくるんです(笑)諦めてるんですけど、意思が弱い旦那に幻滅…(笑)言わなきゃいいのにって😅
    難しいですよね〜😂

• 7月2日

肺がやばいとか、自分で自覚してきっかけを見つけないと、言われるだけじゃ、嫌々だし辞められないんだろうなと思いました😅
ほんとにむりなら、家族の前、家などで吸わないことを条件に諦めて許すかもです😅

• ゆぽ

ゆぽ

私からやめてと言ったことはないんです😅毎回旦那が自分から言い出して…今回は肺に病気が見つかり医者から言われたのにも関わらず隠れてコソコソ吸ってるので幻滅してしまって😅家族のことなんも考えてないなと…😅

• 7月2日

退会ユーザー

え!😳それは旦那さんだめですね🤦‍♀️

• 7月2日
  • ゆぽ

ゆぽ

怒りとか以前に冷めてしまいそうな気持ちです(笑)

• 7月2日

タバコが辞められるまでお小遣い渡すの辞めました😂
それまでお金があれば好き放題買ってきていたので…
5回ぐらい注意して次吸ったら離婚するぞ!っと念を押して辞めさせました🙆🏻‍♀️
ちなみに私も元喫煙者で、妊娠を機に辞めたので、どちらかだけが我慢するのは違うでしょと言って聞かせました😂

• ゆぽ

ゆぽ

うちお小遣い制じゃないんです😭お金の管理させてくれなくて…自由に買える環境なのでだめなんでしょうね…。ちなみに私はやめて欲しいとは思ってなくて、口だけの意思弱い人間嫌いなので幻滅中といったかんじです😅

• 7月2日
けいこぷ

あれ🤔?
これはうちの旦那の話ですか?←
やめるやめる詐欺ですよねー。
自分から言い出してるのに意思弱すぎ。
「仕事してるとストレスがー」
「周り吸ってるしー」とか
言い訳ばっかりですよね。
あたしもタバコ見つける度に
あたしの引き出しに隠してます。
4つくらい。
休みの日は1回だけ出かけるーとか言って
タバコ吸いに出かけてます。
ぶっちゃけ諦めました。笑
せめて電子タバコならなー…とも
思うんですけど物足りないみたいですね。

• ゆぽ

ゆぽ

わかります〜😂
    言い訳だけはいっちょ前。
    わたしも隠そうかな〜(笑)
    なくなったの気づいた時
    旦那さんどんな反応ですか?🤣

• 7月2日
  • けいこぷ

けいこぷ

それが何も言ってきません。笑
    新品隠しても何も。笑

• 7月2日
  • ゆぽ

ゆぽ

そうなんですか!?
    バレてるのに気づいてないのか、
    きまづいから知らないふりしてるのか…😅

• 7月2日
クマ

うちの旦那も嘘ついて吸ってますよ😂💦バカじゃね?って顔で見てやってます😂いっぱい吸わせて肺がんなればいいと願掛けしてます。

• ゆぽ

ゆぽ

こっちが気づいてないと思われるのも腑に落ちなくて…😅肺がんなれはうけます(笑)

• 7月2日
.

うちも何回もやめる宣言してましたーー笑
もう宣言がうざすぎるので「やめなくていい」と言ったら「じゃあ1日5本にする!家で吸わない!」と言ってそれは守ってます。
今じゃ、「禁煙しろ」って言ったら「無理!」って言ってきます笑
やめる宣言されるよりは今のがマシです。
でも外出するとコンビニやレストランに行くたびに「タバコ吸ってきていい?」「お会計したら吸ってきていい?」「近くにコンビニないかなー」って常に喫煙所を探してるのがうっざいです😱

• ゆぽ

ゆぽ

守ってるの偉いです🥺
    うちはやめなくていいと言っても、「いや、でも〜家族のために〜」とかなんとか言って結局吸ってます(笑)そんな言うなら堂々と吸っててほしいです(笑)
    わかります〜喫煙者あるあるですよね😱

• 7月2日
  • .

.

妊娠前はわたしも喫煙者だったので気持ちはわかりますが、わたしはすんなり禁煙できたし、なにより我が子を考えたらタバコなんて当たり前にやめれるって考えなので旦那の意志の弱さにはたまに呆れます😑😑

• 7月2日
  • ゆぽ

ゆぽ

わたしも子供のためにすんなり辞めれました!男の人ってみんなそうなんですね…😅私も毎回呆れます…。もうほっとくしかなさそうですね😅

• 7月2日

見つけたらワザと見えるようにゴミ箱に捨てておきます。
夫から何か言ってきたら辞めるんだよねと聞き直します。

タバコっていいことないです。職業柄 肺がんで無くなる人沢山見ました。みんなタバコ吸ってなきゃよかったと言っていました。後悔しても遅いです。タバコ吸った分肺がんリスクがあがります。副流煙で3歳で肺がんで亡くなった子もいます。自分のために家族のためにやめた方がいいです。

• ゆぽ

ゆぽ

そうですよね…😭子供の為にも辞めさせるべきですよね…なってからじゃ遅いし…。私もゴミ箱捨てます😅

• 7月2日

退会ユーザー

そうです!
    たぶんニコチン中毒でやめられないですよね💦禁煙外来に通院して医療の力を借りるとやめやすいかもしれません。

20代30代だと肺がん見つかったときにはすでに末期、早い人だと病気が見つかり1ヶ月ほどで亡くなるということもありました😢病気にならないようにが大切だと思います。

• 7月2日
  • ゆぽ

ゆぽ

禁煙外来勧めてみます😱

すでに排嚢胞と診断されてます…怖いですね😭

• 7月2日