※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんまま
お金・保険

旦那が通帳見せてくれず、結婚式費用も不明でイライラ。離婚も考えるほど。

旦那の収入、生活費等の通帳見せてもらえないのって普通?
いくら貯金貯まってるのかなにもわかんないんだけど。

うちに通帳見られるの嫌。
通帳は実家に置いてある(旦那の親が記帳したりしてる)
わたしのお小遣いは最近バイト始めたから(月5万程度)自分のものは自分で買って。

結婚式挙げたいのに、その話も全部わからんって流される。
全部うちが働いたお金で結婚式って言ってるのにバイト代で自分のもの買って、結婚式って何年かかる!?!?

まだまだ不満沢山!!!
離婚してもいいんじゃない?ってくらい
イライラモヤモヤ溜まりすぎ。

コメント

☺︎

ちゃんと知っといたほうが
いいと思います!

  • ゆいたんまま

    ゆいたんまま

    教えてくれないんです😢

    • 7月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    全て旦那が管理してますが、
    うちは収入などは全て
    把握してます!!
    ちゃんと話し合って
    聞くべきですよ!!!
    離婚問題になります。

    • 7月2日
  • ゆいたんまま

    ゆいたんまま

    把握してる上で管理してもらうのはいいけど、聞いても教えたくないしか言わないんです。
    なんの話をしても話し合いが出来ないんです😂

    • 7月2日
ゆちゃ

ごめんなさい、ありえないですね😭
まず結婚した時に通帳、カード、印鑑等すべて渡してもらいました!

旦那さんが全て管理しているということなんでしょうか?

  • ゆいたんまま

    ゆいたんまま

    羨ましいです😂

    自分で管理したいそうです😢
    でも、親が通帳持ってるから???って感じです

    • 7月2日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ


    わたしの旦那も親が通帳持ってましたが、持ってきてもらいました😂

    管理できるならしてもらう分にはいいのでしょうが、全く金額を教えてくれないのはどうかと思いますよね💦
    自分のものは自分で買ってって...結婚したんだよね?って感じですよね😭
    ゆいたんままさん、すごく優しいです😊

    • 7月2日
  • ゆいたんまま

    ゆいたんまま

    息子が送ってって言わないと送らないって言われました😩
    付き合ってるだけならこれでもいいけど、結婚してる以上…って感じですよね

    • 7月2日
ママリ【・∀・】

家庭を築く、という根本を理解していない気がしますね💦
「あなたの家族はもう実家じゃなくて私と娘。そこのとこをどう考えているの?」と真剣に話をした方がいいと思います😥

ゆいたんままさんが浪費すると思われているのでしょうか?
もしかすると借金を隠されているのではないか、と私なら疑ってしまいますね…。

  • ゆいたんまま

    ゆいたんまま

    何回いってもダメです😂
    都合悪くなるとすぐわからんって言ったり、会話にならないです😱

    私、お金使わない人なんです😅
    自分のものも全然買えなくて…

    疑っちゃいますよね😩

    • 7月2日
mami

友達にもいます‼️
でも、うちは私がお金の管理してるし、専業主婦なので旦那の給料でやり繰りしてます💡
旦那名義の通帳は本人管理が1つ、住宅ローンなど家用と貯金用の2つは私管理。
私の実家も旦那の実家もそうしてるので、私にとってはこれが当たり前って感じです😄
夫婦なんだから、通帳見るのは普通だと思います。
どうやっても、ゆいたんままさんが管理させてもらえないなら、結婚資金用の通帳を作って入金してもらうとかは無理そうですか⁉️

  • ゆいたんまま

    ゆいたんまま

    私がお金の管理するのが嫌みたいです。
    貯金用って通帳分けてくれればいいんですけど、それも嫌って言われました。
    全部ひとつの通帳にまとめていっぱいあるっていうのがいいみたいです😢

    わたしの通帳勝手に見たくせに、自分のは見せないって意味わかんないです😩

    • 7月2日
ながれ

元旦那が通帳見せてくれませんでした。離婚するまで一度も見たことありません。貯金額(結婚してからのでも)教えてくれませんでした。
給料明細も見せてくれませんでした。おかしいですよね。

  • ゆいたんまま

    ゆいたんまま

    ほんとおかしいです。
    有り得ません。

    • 7月2日
のん

なぜ通帳を見せたくないのか、きちんとお話したほうがいいと思います💦
家族のありかた、夫婦のありかたについて、同じ認識なのか確認する大事な一歩だと思いますよ!
これから生涯を共にするパートナーなんですから🙌

  • ゆいたんまま

    ゆいたんまま

    なんか嫌って言われるだけなんです
    このままではこの先無理です😂

    • 7月2日