※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

マカサプリを3週間飲んでいます。体調が変化し、低温期が低く、高温期に移行しづらいです。胃や胸のムカつきや頭痛も感じます。マカについて体調変化がある方、教えてください。

マカサプリメントについて、体調の変化を教えてください。

マカサプリを約3週間ほど毎日飲みました。
マカ100%ではなく、葉酸、鉄、亜鉛、ビタミンなども入っているサプリメントです。

基礎体温の低温期がいつもより低くなり、高温期にもなかなか移行せず低いままです。
普段は2層に分かれていました。
心なしか胃や胸のムカつき、頭痛もある気がします。

マカは人によって合う合わないがあると聞いていたので合わなかったらやめようと思っていました。
サプリメントなので薬のような作用はないと思いますが、なんだか不安だったので質問させていただきました。

マカで体調の変化があった方、教えていただきたいです。

コメント

私はマカを飲んでいる時、夜に目が冴えてしまい、全然眠れなくなってストレスだったので、1週間で服用をやめました。寝れてないのもあると思うのですが、基礎体温も狂いまくったので、その月は基礎体温、乱高下していました。

葉酸などに比べると、たかがサプリメントとは言え、強い薬だなぁと思いました。飲まずに勿体無いですが、合わないものはやめた方がいいかと思います。

• りー

りー

ご回答ありがとうございます。

寝れなくなってしまったのですね。
    そんな症状も出るとは、本当サプリメントとは言えマカは作用が強いですね💦

もったいないですが、体調が悪くなる方が嫌なのでやめたいと思います。
    はるさんは止めてからは元に戻りましたか?

• 7月2日

退会ユーザー

2〜3日寝れないのは続きましたが、戻りました。基礎体温は1ヶ月変でした!

• 7月2日
  • りー

りー

良かったです✨
    私も今日から止めて、1ヶ月くらい様子みたいと思います。
    ありがとうございます^_^

• 7月2日