※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

エンジェルサウンドを休みの日に3回も確認してしまうのは使いすぎか心配。電磁波の影響は?心音を聞かせるのは安心だけど、朝と晩にする方がいいでしょうか。

度々失礼します。
エンジェルサウンドを利用していますが
休みの日になると
1日朝昼夜と3回も確認してしまいますが

やはり使いすぎは良くないですよね?
電磁波?みたいなもので影響あるのでしょうか?

わが子は毎回心音聞かせてくれるので安心しているのですが、
せめて、あさ、晩にしたほうがいいのでしょうか?(´·_·`)

コメント

❤︎男女ママ♡

私はなんとなく毎日でもこわいのですが、それでも夜だけ聞いてます!

  • りり

    りり



    そうですよね!
    回数はやはり少なめがいいですよね!!

    • 3月22日
ys

こんにちは!!
私も8週から利用しています!!

事前に担当の先生に大丈夫か確認をとったところ毎日使っても問題ないとのことなので私も毎日聞いていますが、ただ説明書には赤字で利用は必要最小限に抑えることをおすすめするとの記載があるので、念のため聞こえたらすぐにやめてます!!
8週の時は聞こえないときもありましたが、今では5秒ほどで探せるので1日の使用時間は10秒ほどです^ ^

万が一なんかあったときに自分を責めてしまう原因になりかねないので、1日1回と決めてみてはいかがでしょうか>_<

  • りり

    りり


    私も心音確認できたら、やめるという感じです!!

    最小限守るようにがんばります*Ü*

    • 3月22日
meichan

わかりますわかります、何度も確かめたくなりますよね(´;ω;`)
1回の使用で長い時間お腹につけて聞いてるのはあまり良くないと聞きました。
なので初期の頃でも寝る前だけ!って決めてやってました*
あれって、赤ちゃんも自分の心音が反響して聞こえるみたいで
たまに嫌だ!って逃げるんですよね笑

  • りり

    りり


    わかります!(笑)

    心音確認出来ても
    ぐわん!と移動する音?がきこえます。(笑)

    嫌がってるんだろーなぁーって思いつつも
    まってまってー!と追いかけてしまうんですよね。(´·_·`)

    確認できればすぐやめてはいますが!!

    • 3月22日
  • meichan

    meichan

    初期は胎動も分からないから余計不安ですもんね、でも大丈夫ですよ(*´꒳`*)!
    そのうちエンジェルサウンド使わなくても安心出来るようになりますから!

    • 3月22日
  • りり

    りり



    たのしみにまっておきます*Ü*

    • 3月22日