※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子の昼寝について相談です。7時に眠そうにしていたが、8時まで遊ばせて離乳食を食べさせた後、9時半に寝てしまいました。眠そうな時に寝かせるべきでしょうか?

息子の昼寝について。
みなさんならこういう場合どうしますか?
もうすぐ11ヶ月になる息子ですが、いつも6時~6時半頃に起きて、8時に離乳食、10時半頃に昼寝をします。
今日は6時頃起きたのですが、7時頃にはもう眠そうにしていました😅
なんとか8時まで遊んで誤魔化して離乳食を食べさせましたが、9時半には寝てしまいました。
こういう場合、眠そうにしていた7時に寝かせてあげたほうがよかったのでしょうか?💦
私としてはリズムが崩れてしまうのが嫌なのですが、みなさんならどうされますか?💦

コメント

ままり

リズムが崩れるの嫌ですよね!わかります。
なので、できるだけ崩れないように、7時の時点で寝かせ10~15分で起こすと思います。
そうすれば、また10時半頃に眠くなったりするかも!と思うようにしてます。