※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

親族のみ(自分の家族と夫の家族)で結婚式を挙げた方いらっしゃいますか?…

親族のみ(自分の家族と夫の家族)で結婚式を挙げた方いらっしゃいますか?😣最終的にどのくらいお金かかりましたか?差し支えなければ教えてください😊

コメント

あにことちゃんこ

神前式をしました!10万円ちょっとでしたよ!

• りん

りん

回答ありがとうございます✨
    調べてみるとそのくらいのお値段でも出来るとあったのですが、本当にできるの〜?と半信半疑でした😳ドレスなどの種類はどうでしたか?
    神前式の後お食事の場を設けたりしましたか(^O^)?
    質問ばかりごめんなさい( ; ; )

• 3月22日
  • あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

わたしは、白無垢だけでしたが、写真で、+ドレスってゆうプランもありました!

• 3月22日
  • りん

りん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月22日
ママリ

旦那側→大人3人
子供→2人リングガールして貰いました♡
嫁側→大人4人です。

本当はフォト婚のスタジオを
探しててそこに行ったら
定休日でだったので急いで
Googleで探して1番上に出た
お店に電話もせずに行き
そこのオーナーさんとすぐ
フォト婚の話したら
人前式をしながらの撮影しませんか?と提案してもらい
2ヶ月後に結婚式しました✨

みんなから好評でしたよ♡

格安なので新婚旅行も貯金なしで行けました✨

• りん

りん

お返事すごく遅れました💦
    そういうこともあるのですね!
    私もそのような形でしたいです〜(๑°ㅁ°๑)
    皆様から好評という事は素敵な式になったのですね✨身内だけだと暖かい感じにもなりそうですね♡

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

みんなフレンドリーで出来ますし
    初対面のカメラマンの人も
    ここ撮って下さい!とか
    式をしながら言えるのでいいですよ♡
    スタッフの人も最初の段取りたかから一緒の人達だったので
    緊張しませんでしたよ(笑)

• 3月27日
  • りん

りん

ネットなどで検索して探してみたいと思います♡詳しく教えてくれてありがとうございます✨

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ご自身がされたい結婚式が
    出来るといいですね♡

• 3月27日
  • りん

りん

はい、ありがとうございました♡

• 3月27日
ママリ

人前式で和装とカクテルドレス、写真データ全て貰いました!ウェディングケーキとランチ付きで32万です✨
お義父さんは「こんなものでいいの?」とおっしゃってましたが
このくらいでいいですと話し合って親族のみの結婚式をしました♡

• りん

りん

凄く理想的なお値段です!!✨内容も考えていたものとほぼ同じです!
    授かり婚ですので、式を挙げる頃には子供も産まれていますし、私のドレス姿を昔から楽しみにしていた両親に花嫁姿を見せたいのと自分たち夫婦のけじめとして挙げたいなと思っています(>_<)!

8人〜12人ほどの少人数でと考えているのですがmizinkoさんは何人ほど呼ばれましたか?やはり式場を探す際はゼクシィの窓口などに行きましたか?(>_<)

• 3月22日
あーやげんのかぁちゃん

両家親族のみで、50名弱ぐらいで結婚式・披露宴を挙げました!

結婚式だけなら、チャペルで、ウェディングドレスを着て、50万くらいでした!

披露宴までは、なんじゃこりゃ!ってくらいかかりました(笑)

• りん

りん

やはり披露宴お金かかりますよね...( ; ; )(笑)
    私は8人〜12人ほどで本当に少人数で考えているのですが、調べてみると式は優しい値段なのですが、披露宴(貸切お食事)となると少人数なのに凄く跳ね上がってこんなにするのー( ; ; )?と頭を悩ませてます(笑)

• 3月22日

両家親族のみで30人。
ホテルウェディングで、ゲストはみんな遠方…
宿泊、交通費込みでなんだかんだで400はかかったと思います。

• りん

りん

400万ですか(O_o)!!到底出せそうにないです😭宿泊代や交通費も負担となると大変ですね( ; ; )

• 3月22日

退会ユーザー

ホテルがディズニーホテルで(^_^;)
    ゲストは、私側は母が出してくれたりしましたが、旦那側は全部やってくれるでしょ?
    ホテルはもちろんディズニーよね?って感じで…(>_<)
    結局、私側でほとんど出しました…

• 3月22日
  • りん

りん

お返事すごく遅れました💦
    ディズニーホテルですか♡憧れです、素敵な結婚式だったんでしょうね✨✨
    ですが、夏なつ夏さん側で多く負担されたのですね( ; ; )旦那様のご両親が夏なつ夏さんのご両親に求めているのならそこはせめて平等にお願いしたいですね( ; ; )

• 3月27日