※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぼすけ
子育て・グッズ

保育園の登園時間について相談です。朝の登園時間について、家にいる場合は9時すぎてから連れて行くべきでしょうか?保育園に着いた時間が8時56分で、おやつの時間や準備があるため、みなさんはどうされますか?

保育園の登園時間についてです。
いま求職活動中で保育園に慣らし保育で通っています。
時間は9時から12時までなんですけど、朝の登園時間ってどんな感じですか?
仕事に行くとかなら少し時間に余裕もって預けると思いますけど、家にいるなら9時すぎてから連れて行くべきですか?
今日は保育園についたら8時56分でした。
9時からおやつの時間だし、ついてからお着替えとかコップセットしたりやることがあるのでみなさんならどうされますか?

コメント

ちゃんゆい

私は仕事が早い時は7時半とかに連れていきますがゆっくりなときは9時ぎりぎりにつれていきます😂
9時からってことで9時過ぎてから連れていくのはないですが皆さんギリギリに来られるのか8時50分~9時がめちゃめちゃ多いです😂

• ねぼすけ

ねぼすけ

ありがとうございます😊
    明日も同じ感じで行こうと思います!

• 7月2日
ママリ

9時からおやつ時間なら、それに間に合うように少し早めに行きます!
55分くらいには着いて準備したいですね。
うちの保育園は9時までに登園してくださいという決まりがあります。
9時から活動が始まるからです。
先生にも一度聞いてみたほうがいいかもしれないですね!

• ねぼすけ

ねぼすけ

ありがとうございます😊
    先生に一度聞いてみたんですけど、だいたいでいいですよーって感じで…
    9時に着くように来てこどもが遊んでる間にお母さんが荷物セットしてもいいしって言われたけど、それだとおやつの準備とか始まるしせわしなくて💦
    細かいことが気になる性格で9時から預かる契約なのに5分前についたら迷惑かなとか考えてしまって…

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました!すみません💦

• 7月2日
ママリ

先生がだいたいで良いですよって感じなんですね!
私なら55分くらいに着いて、部屋を出るのが9時くらいになるようにしますかね!

• ねぼすけ

ねぼすけ

参考になります!
    ありがとうございました😊

• 7月2日