※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

生理周期が変化し、海外旅行中に妊娠していた場合の心配や、産婦人科の予約が取れない状況で悩んでいます。検査薬で陽性だった場合、早めに病院へ行くべきか悩んでいます。

順調に27日周期だったら生理4日目です。ただここ2〜3ヶ月が27日周期で、数ヶ月前は30〜36日くらいの周期でした。

いつもは乳首がとても痛くなるのですがほぼ痛くなく、胸の張りもイマイチでまだおりものがトイレットペーパーにつくことがあります。

27日周期として生理予定日1週間後は5日金曜なのですが、その日から13日まで海外旅行の予定です…

フライング検査はしていないのですが、万が一妊娠していて、子宮外妊娠とかで旅行中になにかあったら…とも思うのですが産婦人科も予約が取れず困ってます。

フライングだけども検査薬を使用して、陽性だったら急いで病院探して行くべきか、いやいや妊娠3ヶ月まで気づかない人もいるわけだし平気かなと思う自分もいてどうすべきか考えあぐねております…

ちなみに断続的に軽い生理痛のような腰の痛みがあります…(いつもは薬を飲まないと耐えられないくらいの痛みになります。電車で1時間少し座ってるのでただの腰の痛みかもですが。笑)
また30〜36周期だったとしてもそろそろ胸の張りがないとおかしいです。

みなさんだったらどうしますか😭??

コメント

海外で何かあったら怖いので、検査をして陽性たったら、空いてる病院に行きます!

• かおり

かおり

お返事ありがとうございます!
    そうこうしてるうちに午後にがっつり生理が来てしまいました😭
    またリセットとはなかなかショックですが心のどこかでホッとしてます…
    今後も妊活頑張ります!

• 7月2日
みー

とりあえず検査薬をして、陽性になってから考えてみてはどうですか??
きっとこのまま海外旅行に行ったとしても、ずっとモヤモヤ不安なままな気がします😖

あと、27日周期で生理予定日1週間後から海外で、その前に病院に行っても胎嚢は見えない可能性もありますよ!

• かおり

かおり

お返事ありがとうございます!
    実は午後にがっつり生理が来てしまいまして…😭
    悲しいようなホッとしたような気分です…😣

胎嚢が見えるまで結構時間がかかるんですね…
    今後も妊活頑張ります!

• 7月2日