※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

息子がミルクを飲むのが下手になってきたので、乳首のサイズを変えるべきか悩んでいます。Lサイズに変えるのは早いでしょうか?

明日で4ヶ月になる息子なのですが
完ミで最近、ミルクの飲みが悪くなってます。

なんだか
今までは上手にミルクを飲んでいて完食していたのが
最近は飲み方が下手になってしまったのか
吸うタイミングが合わないみたいで
チュッチュって音がして
空気だけ飲んでしまってる感じがします。

現在、ピジョンの哺乳瓶で
乳首は3ヶ月~のMサイズを使っているのですが
吸う力とミルクの出が合わないから
変な感じの吸い方なのでしょうか?

さすがに6ヶ月~のLサイズに乳首をするのは
早いですか?😭😭😭

コメント

deleted user

始めまして☆
4ヶ月になって、5日ですが
ミルクの飲みは、バラバラです😄
少ないとき、昨日で言えば
お昼のミルク70です😂
かと思いきや、次のミルクで
180飲んだり…笑っ

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、昨日画像のLサイズを
    試したのですが、出すぎて逆に
    飲みにくそうだったので、Mに
    戻しました😂

    • 7月2日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!
    やっぱり月齢通り待った方がいいですね😂

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は、前ほど飲む量気にするのを
    辞めました😂
    欲しかったら、飲むと思うので🎵
    Lサイズは、5ヶ月に入ってから
    また、挑戦しようと思ってます☺️

    • 7月2日
  • まぁ

    まぁ

    私もそうします😊

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは☆
    この前、Lサイズの乳首の話を
    しましたが、うちの子も昨日
    あたりから、途中から下手に
    なったとゆうか、途中から
    出が悪い❓️感じでした💦

    なので、試しに6ヶ月のにして
    みたんですが、やはり飲みは
    いまいちで…
    なので、思いきって今日の昼に
    LLにしてみたんですが、飲み
    やすそうにしてました😲✨
    飲みきるのに、8分くらい
    でした‼️

    もしかすると、Lサイズのとき
    念のために、LLサイズを一個
    用意されてもいいかもです😃

    • 7月4日
  • まぁ

    まぁ

    こんばんは!
    4ヶ月はいったばかりで
    LL(9ヶ月~)にしても大丈夫なんですか?😳💗

    月齢が合ってないとすごく不安で😵

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわ☆
    Lサイズ試してみたんですが
    途中で、加えるだけでパクパク
    して、遊んでる❓️
    出が悪いのか、嫌がりました💦

    午前中は、Lサイズで午後から
    LLサイズにしたんですが、午前は
    80~120程度しか、飲まなかったのに
    午後は、150~180一気のみです😲✨

    Lサイズで、飲ませる時間みると
    30分でやっと100ぐらいで、でも
    まだ飲みたい感じだったので
    試しにLLにしました😄笑っ
    溢れ出すかと思ったんですが
    全然、大丈夫で飲みやすそうに
    普通でした🥰

    • 7月4日
  • まぁ

    まぁ

    私も様子見て見ます😊💗

    ぷー♡さんのお子さんは
    4ヶ月と何日ですか?
    ミルクって毎回180作って
    飲む回数は5、6回ですか?😵

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日で、4ヶ月と8日です‼️
    ミルクは、毎回180は飲まない
    ですよ😭
    朝方と夕方は、ほぼ180ですが
    昼と、寝る前は、その時によって
    残す量が違います⤵️⤵️

    AM:5:00(ミルク)150ー180
    AM:8:20(ミルク)100ー150
    PM:12:20(ミルク)100ー180
    PM:16:20(ミルク)150ー180
    PM:20:00(ミルク)100ー150

    ごく、たまーに昼のときは
    200のときがありますよ😃

    • 7月5日
  • まぁ

    まぁ

    私の息子は4ヶ月と2日なので
    近いですね!😆

    ウチの子は前日20時半に飲んで
    そのまま23時には寝てしまうので
    翌朝の8時半ぐらいまで飲まなくて
    1日4回で終わりそうな日もあって
    無理に5回飲ませてる感じです😅😅

    月齢の表を見ると
    4ヶ月~200目安ってなってますが
    やっぱり180ぐらいですよね(笑)
    ミルクの時間が前日の夜~翌朝まで
    12時間あいても
    朝の最初のミルクは120ぐらいしか飲まなくて大丈夫かな?って心配になります😩😩

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですね😆✨

    無理に5回あげなくてもいいかも
    しれませんよ❓️
    うちの子は、最後の寝るときのミルク
    寝つくのに、口寂しいだけで飲んでる
    気がします😅笑っ
    離乳食が始まれば、1回分は減るはず
    なので、あと少し待ちます🎵

    200は、毎回飲んでくれそうには
    ないですね😂笑っ
    捨てるのが、もったいない気がして
    180のみ作ってます☺️
    朝の飲みは、うちのとこも120ぐらい
    のときありますよ‼️
    たまーに、80とかもあります😫

    • 7月5日
  • まぁ

    まぁ

    神経質になりすぎちゃってて😭😭

    もう少し気楽にやってみます😨

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しかったら、ぐずるんで
    大丈夫ですよ☺️

    気楽に育児頑張りましょ🥰

    • 7月5日
  • まぁ

    まぁ

    頑張りましょ♥

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また、何かあれば、よろしく
    お願いします😊✨

    • 7月5日
  • まぁ

    まぁ

    こちらこそです!😊

    • 7月5日