※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

また、奥さんが旦那さんを切りつける事件がありましたね……奥さんは、子…

また、奥さんが旦那さんを切りつける事件がありましたね……奥さんは、子育ての疲れのようで…😅

その事件を見て、私は切りつけようなどまでは思いませんが、たたき起こしてやろうかと思うことが何度かあります。みなさんは、子育てをしててそんな風に思ったことはありますか❔

☆昨日の出来事です☆
仕事で疲れてて寝ていないのは知っていますが、下の子を抱っこしながら上の子を寝かせてました✨あと少しでお兄ちゃんが寝そうになった頃にお腹がすいて下の子がギャーギャーと泣ききってきました(^_^ゞおっぱいが思うように出ず大騒ぎです。
それでも起きることなく朝まで寝続けました‼️その時にやっぱりイライラしてしまいます⤵️💨

今はまだ実家でお世話になっているので疲れたときは、母に助けてもらってますが家に帰ってからどうなるのかなと…寂しいから早く帰ってきてと言われますがこれ程までに手助けがないと不安すぎます。何か言うと家の親(義父、義母)に言えばいいじゃんと😓私はそういう事ではなく二人で育てていきたいし、仕事も大変だと思いますが、私の大変さも分かってほしいです😢
1人目もそうでしたが口だけで、なかなか手伝ってくれません💨⤵️

ワンオペなんですが、休みかもしれませんが家にいる時くらいは手伝ってほしいです。

コメント

Nina

叩き起こそうとか何度も思います!
むしろ離婚してやろうかと
何度も思います😂
うちも少しは手伝ってくれますが
少しなのにやった感満載で😅
ワンオペ大変ですよね💦
休みで旦那が1日家にいる時は
イライラしてばっかです😱

• ちょこ

ちょこ

分かります‼️
    1回オムツを替えただけで、やったでしょ❔手伝ったよアピール……いやいや😓って思います(笑)
    本当、1日休みでいると必ずイライラしちゃいます💨
    私の家事を減らすどころか増やしてきますからね~(´д`|||)

• 7月2日
いーいー

旦那を教育したほうが良いですね!
私の旦那も育児に関しては他力本願のところがありめちゃくちゃバトルしましたよ!
イライラしてたところで変わってくれるわけでもなく、知らん顔。
今では家事育児全てしてくれるので私は仕事に集中出来たりします!

• ちょこ

ちょこ

私も、最近は何も言わず知らん顔してますが溜まってくると爆発しちゃいます😨その前に姉や母にマシンガントークをしちゃいますが…あんまり母に言うと、旦那を嫌ってしまうので、あまり言えず…😓

• 7月2日
伊山

切りつける事件、私も聞いた時は(あぁ、、、)と思いました。
うちは共働きで、旦那は子育てには「協力的」で、家事もよくしてくれますがそれでも「旦那いなくなればいいのに」と思う事があります。
妻がやることを手伝ってる感、がたまに頭に来ます。

もうどうしようもないですこればかりは。
子育てで一番しんどいのは「イライラする自由すらない」ことだと思います。

• ちょこ

ちょこ

手伝ってる感すごいですよね😨というか、家の旦那は赤ちゃんが大声で泣ききってるのに聞こえないって言うのもすごいなぁと逆に感心しちゃいます😅

• 7月2日
まる

我が家はとても協力的ではありますが、それでもぶん殴ってやろうかって思いますよ

今年から末っ子が保育園行き始めましたが、熱で休むことが多くて
「子どもが3人いたら仕方ないよ」って今朝旦那に言われました
熱出す度に休むの私ですけど?
旦那が仕事に出た方が稼げるとは分かってるし、その為に休みやすい職場に変わったんだけど
それでもいらっとします

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😅保育所に行くとしょっちゅう仕事休まないといけませんよね⤵️私も去年は、毎月、長い期間休んだりしました(^_^ゞ
    仕事休みで……と旦那は言いますが、女の人は、365日、24時間、休みはありませんが❔って、感じです😒😒

• 7月2日