※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
妊娠・出産

初マタの方が、出産についての経験談を求めています。自然分娩と促進剤での出産の違いや、お産の痛みの進み具合について知りたいそうです。

お世話になってます!

4月中に出産予定の初マタです。
予定日は4/30なのですが、子どもの頭が3週分程大きいので、様子を見て必要であれば、37週か38週あたりに促進剤での出産になる可能性があると告げられました。
しかし、周りに促進剤での出産経験がない為、経験談等が聞けず…促進剤でも、自然分娩でも、我が子に会えるならどんと来い!とは思っているのですが、少しは知識も持っておきたいと思い、経験談等お聞きしたいです!
自然分娩とどのようにお産の痛みの進み具合が違うのか、とかお産の進むスピードも変わってくるのか等、何でもいいので教えてください!🙇

コメント

エリナ

促進剤は一気に痛みがくるっていいますね😌
私も最初からいきなり痛かったですけど3時間で生まれました😌

  • Jmama

    Jmama

    コメントありがとうございます!

    やっぱり一気にくるんですかね…💦
    周りが陣痛だとジワジワだけど、促進剤だと急に強い痛みになりそうで怖いと言ってきて、不安になってました💦
    3時間で!スーパー安産ですね✨
    急に痛くなっても、無事に生まれればオールオッケーですよね😭
    どうなるか分かりませんが、ご意見が聞けて少し安心しました!
    ありがとうございました!

    • 3月22日
まいまい

こんにちは( ˙˘˙ )
私の子も頭大きかったです(^^;今回は家庭の事情で促進剤を使って計画分娩でした。
人によって進みは違いますが、私は8時間ほどで出産に至りました。が、本当に痛かったのは最後の一時間半ほどでした(^^)促進剤の方が痛いときいていましたが、私的にはどっちも変わりなかったです。ちなみに、一緒に促進剤開始した同じ経産婦さんは4時間で出産してました(^^)

  • Jmama

    Jmama

    コメントありがとうございます!
    私の子頭だけでなく、全体的に大きいみたいです…笑
    誤差があるとはいいますけど、まさか促進剤という選択肢がでてくるとは思わず、不安になってしまいました💦

    急に痛くなったのではなくて、ジワジワだったのですね!✨
    やはり促進剤でも人それぞれなんですね。
    もう、そうとなったら腹括って頑張るしかないですね!笑
    力が湧いてきました!ありがとうございました!😊

    • 3月22日
  • まいまい

    まいまい

    うちの子も2.3週分全体的に大きかったですよ(笑)38週で3370でした!
    私はジワジワタイプだったみたいです(笑)7時間くらい余裕に話してました(^^;
    頑張って下さいね♡!

    • 3月22日
  • Jmama

    Jmama

    まさかの!(笑)
    同じくらいです!(笑)
    予定日まで待ったら3600は行くかな〜何て言われて、ビッグベイビー👶!ってなってました(笑)
    私、どっちだろう…(笑)
    出産は未知の世界なので、ドキドキです…笑
    頑張ります!ありがとうございました!😊

    • 3月22日