※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
妊娠・出産

妊娠25週の初産婦です。胎動が少し強くなってきたが頻度は増えず、仕事中は感じにくいです。検診が2週間後で不安。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

現在妊娠25週(7ヶ月)に入ったばかりの初産婦です。
胎動がどんどん強くなると思っていましたが頻度はあまり増えず、たまに感じる胎動が、感じ始めた17週よりも少し強くなっている程度です。
常勤で仕事をしており、忙しい為仕事中はあまり感じる事が出来ません…
検診は2週間後の為とても不安です。
赤ちゃんの無事を確認する方法は受診する以外なかなかないとは思いますが
同じような経験をされた方のお話しが聞けたら安心できるかな、と思い投稿させて頂きました。

コメント

おはな

私も1人目もそうでしたがポコ、グニュー程度でした!今もです😣

痛いという胎動を一度も感じたことがありせん😅

ママ

私もそんなに胎動感じる方ではないので不安になるお気持ちわかります😓妊娠後期になってからはグニョっと動くので心配しないで大丈夫だと思います☺️

ととママ

30週くらいになるまでは、
弱い日、強い日の差がありました!
34週の今でもあります!
お母さんが動いている時は、
赤ちゃんの胎動は気付きにくいから大丈夫だよ!と教えて貰いましたので、大丈夫だと思いますよ☺

あんな

私もそんな感じでしたよ!
18w頃から感じ始めた胎動が頻度はそこそこあるものの強さは変わらないってのが32wくらいまで続いて、どんどん強くなるんちゃうんかーい🤨って思ってました😂笑

33wくらいから突然?逆子が治ったからか分かりませんが、ポコポコドンドンから一気にグニョグニョ〜って感じの胎動に変わりました💡
明らかに中から押されてる引っ張られてるみたいな感覚で最近は痛い時もあります💦

まだまだ胎動が激しくなる時期じゃないから気にしなくて大丈夫ですよ🎀

ぽんぽん

その頃は夜寝る前と、ご飯食べたときにちょっと感じるかなー程度でしたよ。
今の週数になってから、たまに歩いていてもわかるようになりました。(夜は私が痛い痛いとわめくくらいガンガンに攻めてきます…
もう少し週数が経たないと、そこまでの胎動は分かりづらいかもですね😌
丸一日全く感じないわけじゃないなら大丈夫だと思いますが、お昼の時とかちょこっと横になったりして集中してみると安心されるかな?と思いました。

でぶごん

胎動が感じられたらひとまず大丈夫ですよ~♪
全くない場合は直ぐ診てもらってください💦

胎動で眠れないとか、膀胱圧迫で夜寝られないとかはこれからです(^^)
胃が持ち上げられて足でキックされて痛いくらいになりますし、足がわかるのでお腹の上からこちょこちょして遊んだりしていましたw

あと3ヶ月ちょっと、赤ちゃんと会えるのを楽しみに過ごしましょう❣️

ベビたま母

私も同じく25週に入った初産婦です。検診まで待ち遠しい 心配になるお気持ちわかりますよ。日中 何かしているときは、胎動は私も感じにくいです。他の回答にもありましたが 食後 少し 身体をゆったりしてみると モニョモニョ ポコポコ 感じやすくなりますよね。あとは!エンジェルサウンドと言うおなかの赤ちゃんの心音を確認出来る道具を使用してますよ。胎動を感じる前の10週過ぎ辺りから 毎日f(^_^;使用してましたよ。今は 静かだけど 大丈夫かな?…と、言う時にたまに使用しています。アマゾンで購入しましたよ。