※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が産まれてから、ぴよログで授乳時間を測っています。便利だけどやめたい。皆さんは使っていますか?使っていない方は授乳時間は適当ですか?

娘が産まれてから、ぴよログという育児アプリで毎回、授乳時間をタイマーで測ってます。もう面倒で夜中の授乳も眠いのですが、癖になってしまってなかなかやめられません😫(笑)
前の授乳から何時間経ったとか、何分吸ったとかすぐわかるし便利で使っていますが、皆さんはもう使ってないですか?😂使っていない方は授乳時間とかは適当ですか?

コメント

10ヶ月ごろにやめました!だいたいいつ授乳したか覚えていてあとは適当です笑笑
離乳食の3回食を始めてミルクの回数が減ったので☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

けっこう長い間使われてたのですね!私だけかと思ってました😂(笑)
    なるほど!私も授乳回数が減ったらやめます!!(笑)

• 7月2日
ゆめゆめ

私使ってまーす😆
使ってますが
授乳の何分とかは
最初ははかってましたが
適当に何分とかにしてます笑笑

• ママリ

ママリ

まだ現役なのですね☺️(笑)
    測り忘れたときとかは、まあだいたいこんなもんやろって感じで適当です😂

• 7月2日
ふー

私もやめどきわからずまだ使ってます😂笑
来週1歳になるので、それを機にやめようと思ってます!笑

• ママリ

ママリ

わかります😂癖が抜けません😱💦
    1歳記念でやめるのもありですね(* ´ ▽ ` *)

• 7月2日
k

1人目も2人目も、生後1ヶ月まで授乳時間をノートに書いてましたが(アナログですいません😵💦笑)、それ以降は全て適当で、だいたいでやってます😊✨

• ママリ

ママリ

私もノートでまとめたかったです!思い出になりますのね☺️❣が絶対続かないと思います😭(笑)

• 7月2日
yu-

回数だけつけてます!がだんだんやらなくなってきました笑
あまりにも少ないときはより意識してやってます!
娘はまだ二時間くらいでほしがるので、何時くらいになったら授乳と考えて合わせて行動しています!

• ママリ

ママリ

私も回数だけにしようかと悩み中ですが、さっきも無意識でタイマーに手が伸びました(笑)
    すぐ時間がわかるのは便利ですよね☺️❣

• 7月2日
  • yu-

yu-

ちゃんとタイマー使っているなんて素晴らしいです!
    私なんて最初から忘れまくりで、今なんて全て5分にしてます笑

そうなんですよね!
    案外忘れちゃうんで見やすいし便利ですよね(*´-`)

• 7月2日
みかん

離乳食が2回食になったころからやめました!
あげる感覚も身体で覚えてきていたし、子どももさすがにもうちゃんと吸えてるし心配することはないだろうと、もういっかな〜と思っちゃいました😅

くろば

2、3ヶ月のときにやめました!毎日日記もそのころからおろそかになりました😂