※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子ママです。仕事復帰でミルク混合になり、哺乳瓶消毒について悩んでいます。消毒は必要?どのくらいまでする?ご意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます♪3ヶ月の男の子ママです。
ずっと完母で来ましたが、4月から仕事復帰するのでミルクと混合になります。そこで哺乳瓶を本格的に使うので、ピジョンの消毒液のセットを買いました。
今まではたまにしか使わなかったので、貰い物のレンチン消毒(哺乳瓶1本用)を使ってました。

でも他の質問等を見たら3ヶ月頃から消毒を止めたと言う意見を見ました( ⊙⊙)!!
消毒ってずっとするんじゃないんですか!?
私は使ってる間はするんだと思ってて、面倒だな〜。なんて思ってました(笑)
とりあえずセットで買ったので使う予定ですが、皆さんどのくらいまで消毒するものなんでしょうか?

よろしくお願いします( ´◡` )

コメント

ゆーちゃ☆

私的な意見ですが、哺乳瓶や離乳食のスプーンはずっとミルトンで消毒してます\(^o^)/ミルクがいらなくなったらやめるつもりです!

• *茶子*

*茶子*

離乳食の食器も消毒しますもんね!まだまだ使いそうですね。
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 3月22日
はなちゃ1277

大体の方が 離乳食を始めた時期に止められる方が多いみたいですよ!

うちは二回食になってきて、果実も飲みはじめてきたらやめるつもりです。

• *茶子*

*茶子*

なるほど!離乳食が安定してくれば使わない感じですかね。
    買ったばかりでもう必要無くなるのかと焦りました(-∀-`;)
    ありがとうございます❣

• 3月22日