※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

妊活中で、基礎体温計やルナルナを使っています。タイミングを取り、次回生理予定は7/14。排卵検査薬は使わず、今回のタイミングで授かりたいと思っています。

ソワソワしてて同じような質問ばっかりですみません😭

5月から妊活始めました🕊🔰
1回目は何も気にせずトライしてリセットしてしまったのでそこから基礎体温計ってトライしてます!

昔からルナルナを使っているのですが毎月ほぼルナルナの生理予定日通りに生理になります。
今回リセットした時は職場でかなりストレスがあったからか初めて生理が4日も遅れました💦

ルナルナの排卵予定日が6/29

基礎体温がガクッと下がった日が6/29
※昔から平熱が35度台な為基礎体温も低めです

6/29(昼)、6/30(夜)、7/1(夜)にタイミングとりました!

次回生理予定は7/14です!

タイミング的にどうでしょうか(;ω;)???
今回こそ授かりたいなぁー😭💓

排卵検査薬を使った方がより確率が上がるのは承知ですが今は基礎体温で妊活してる為「排卵検査薬を使った方が〜・・・」などのご意見やコメントは控えて頂けると幸いです(>_<)

コメント

こむぎ

私は4月から妊活を初めて、今なら2周期目のソワソワ期です。2周期目の途中から初めて基礎体温をつけ始めました!

タイミングはバッチリだと思います!うらやましい!
私は精子の寿命が長いと聞いたので、排卵が前後した時を考えて、ルナルナの妊娠確率が高い週には、できるだけ仲良しするようにしています。

お互い妊活初心者ですね♡
頑張りましょう!

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    私は3周期目のソワソワ期です😱✨笑

そうなんですよねー😣
    前回は排卵予定日前と後にタイミングとったんですがリセットしてしまって😔

今回は排卵予定日の当日から2日続けてタイミングとったけどどうだか…。

妊活仲間さんと出会えて心強いです🥺💕

• 7月2日