※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
家族・旦那

朝起きてもまだ気分モヤモヤ😞雨だからかな?うちの旦那は食べ物や味覚の…

朝起きてもまだ気分モヤモヤ😞雨だからかな?
うちの旦那は食べ物や味覚の好き嫌いが割とある方です。
皆様の旦那様は自分が作った料理に対してどんな反応しますか?

昨日、牛肉とにんじんと白菜を焼肉のたれで炒めて、卵でとじて甘辛いすき焼き風なおかずを出したら、一口食べた瞬間『ん?!これ何の味?』と言ってきました。

『焼肉のたれで炒めたよー』と普通に返すと、そのまま黙ってほかのものを食べ始めました。
数分経って、またそのすき焼き風なおかずを口に運び、再度『うーん。これ、何で味付けしたって言ったっけ?』と。

さっき言っただろーが!と思いながら、『だからすき焼きのタレだけど。ほかに塩胡椒くらいしか使ってない。なんなの、嫌なの?』と聞いたら
『うん!正直、嫌な味だね!』と。

『じゃあ置いといてよ、もう食べなくていいから』と言えば、
そのおかずがメインだったため
『いや、なら俺食うもの無くなるんだけど?』と。

いや…しらねーーーーーよ!!!💢
人様が作ってくれた料理にケチつけてんじゃねーーよ!😡

んじゃラーメンでも作ろうか?と言っても、もういいわ、と言い、なんとそのおかずを水で洗い、お茶漬けの素をかけてご飯と食べてました…。最悪。

付き合ってる時からそういうとこあって、何回も怒ったことあるのですが、変わりません。

なので結婚後は自分の好きな食材や味付けより、旦那の好みに合わせて料理するようになったのに、それでもたまにこういうことがあるとほんとーにムカつきます!!

そもそも彼は料理に対して、美味しいと滅多に言いません。
でも、私料理は割と得意な方で、歴代の彼氏にはかなり褒められてきたので、そこがすごく不満でした…。
結局結婚したけど、そこだけはずーっとほんとに嫌い😡

あ、そういやすき焼きも好きじゃなかった気がする…。
多すぎていちいち覚えてられない💢

コメント

あめ

いや、これは腹立ちますね💢だったら自分でやれよ‼️って感じですね💦
人様が作ってくれたものに対して言うことじゃないですね💦
奥様をなんだと思っているんでしょう💢💢💢

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    寝たら気分落ち着くかと思いましたが全然でしたw

私食べ物の好き嫌いってほとんどないので、食べ物に対して文句言う人間ってほんと理解できません…😞
    手の込んだ料理ほど無反応で、ただ切ったレタスとかほとんど手を加えてないものに対して『(今日の料理の中で)これが一番美味いわ』とか平気で言います。
    思ったこと隠せないタイプの人なので、本音でそのまま口に出しちゃって、言う前に作った人の気持ちは考えられないんだろうなーと思います😂

• 7月2日
  • あめ

あめ

それって毎回の積み重ねだから寝ても落ち着かないんですね、きっと💦
    思い出すと腹立つって感じですかね💢
    私も同じく、好き嫌いないし ご飯が食べられるだけで幸せと思うタイプです😊
    だって、世の中にはご飯を満足に食べられない人がまだまだ山ほどいるんですよ💦😭
    なので、私も同じく理解できません💦😵
    わかります!手込んでるのに無言で食べられると腹立ちますよね💢
    うちの旦那は超わかりやすくて、美味しいと思ったものは 口に入れた瞬間「うまっ!」と言います💦
    そうでないものは無言で食べます💢💢💢
    昨日の朝は ウィンナーもう少し焼いてと言われ、朝の忙しい時間に朝ごはんお弁当作り11カ月の娘の世話でバタバタ💦している中でかなり腹立ちました💢💢💢
    ウィンナーなんか焼かなくても食べれるわ‼️しかも焼き目めっちゃついてるのにこれ以上焼いたら焦げるわ💢と思いました。
    言いませんがね 笑
    そういう人は 考え方が違うので理解し合うのは難しいと思います💦
    自分は作らないから作る人の気持ちなんてわからないままなんですよ💦💦🙌

• 7月2日
  • アラレ

アラレ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです!きっと、数年積み重なったものがあると思います…😭この先何十年も続くのかと思うと…、ちょっと熟年離婚する人の気持ちわかるような気がしますw

ほんと、考え方も味覚も違うのでたまにドッと疲れます💧
    彼は料理すること自体は好きみたいで土日はたまに作ってくれたりします。
    美味しい時もあるんですが…、大体めーーっちゃ塩分や調味料の量がキツイですww
    舌がバカなのかしら。と思うくらい塩辛いですw
    それを美味いと言って食べるので、そもそも作る作らない以前に味覚が完全に合わないですね😂

• 7月2日
  • あめ

あめ

食事って絶対に必要なものだし、毎日のことだから 先を考えると 気が重くなりますよね😭
    私も熟年離婚する人の気持ち、わかります💦

旦那さん、お料理してくれるんですね😊
    たしかに、男の人って味濃いですよね😵
    うちの旦那、料理はしませんが 私の作ったものに塩胡椒やマヨネーズかけまくります💢
    ほんと、腹たちます💢💢

• 7月2日
  • アラレ

アラレ

ほんとに味濃すぎですw
    絶対体に悪い…😨
    食事以外にポテチのビッグバッグとか一人で平らげます。塩分取り過ぎ💦
    コンビニごはんとかスナック菓子とか、味濃いのに慣れてるから、私の作る健康的な薄い味付けのものは微妙に感じるのだと思いますw
    うちも、調味料足されますよ!
    心の中だけで、クソがっ!!って思ってますw

• 7月2日
  • あめ

あめ

男の人はその場のことしか考えられないんでしょうね💦
    先々 健康に気をつけなければとかいうより、いま美味しいと思えるものを食べたい、みたいな。
    うちの旦那、食べ物への執着すごくて 美味しいものは絶対に誰にもくれませんよ 笑
    美味しいものは自分のもの😵
    子供にもピザとか小さい方をあげます。
    私なら絶対子供に大きい方をあげるのに。

私もいつも心の中で
    このクソが💢💢💢って思ってます 笑っ
    カスですよ、カス💦💦
    カスのために色々やってると思うとほんと腹立つー‼️

あれ?
    言い過ぎましたかね😵😵

• 7月2日
  • アラレ

アラレ

ほんとその場のことしか考えてないなってこと多いです!
    食事とはズレますが、洗濯物一つとっても、何回言っても毎回全部が裏返しに脱いであってそのままカゴに突っ込んであるし、子供のも裏返しに脱がすし、いやいや最終誰が元に戻すんだって話ですよ…。
    脳の仕組みが違うから仕方ないとは思いながら、腹立つことばっかりです😂

そして、親なら、自分は後回しで子供に良いものを、美味しいものたくさん与えたいって考えますよね、普通💦
    自己中心的な男の人多いですよね😭

• 7月2日
  • あめ

あめ

男の人はその場のことしか考えてないですよね💦
    何事においても💢
    洗濯物裏返し😵🙌
    うちの旦那なんで毎回ですよ💦バスタオル1日に3枚も4枚も使います💦腹たちます💢
    旦那さんも着るときは裏返しじゃないことが当たり前になってしまっているんですね💦

ほんと、親になった自覚が足りなすぎます💦💦
    自己中とかいうと、お前が自己中とか言われますしね💦

• 7月2日
  • アラレ

アラレ

えっ?めっちゃバスタオル使いますね!何に??て感じですが、暑いからシャワー何回も浴びるとかですか?💦
    せめて小さいタオル使って欲しいですね😂
    自己中な人って、注意しても素直に受け止めずに自分のこと棚に上げて言い返してきますよね…。そーゆうとこが自己中だってのに…w

• 7月2日
  • あめ

あめ

やばいですよね💦
    そうなんです、事あるごとに 気分転換になるらしくシャワーするんです🚿
    そのたびにバスタオル💦
    一人暮らしの時は一週間も同じバスタオル使ってたくせに💢💢💢
    なので、旦那が使ったらすかさず外に干し、また同じの使わせるようにしてます💦かなり手間ですが…
    洗濯物増えるよりマシなので😵

そうそう!そういうとこが自己中‼️‼️
    共感っ🥳🥳🥳

• 7月2日
ねっこ

うちの夫は好き嫌いが割とどころか激しくあります💦
多すぎるので食べられるものしか覚えてないし作らないようにしてます😅
手の込んだもの作っても食べないとかムカつくので…

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます😊
    ほんと、数年かけてやっと慣れてきましたが、手をかけても食べなかったり嫌味や文句言われるとキレそうになりますw
    付き合ってる時は別れる寸前まで喧嘩したことあります😂

親が好き嫌い多いと、子供にも影響しそうでほんと心配です💧そもそも、見た目も旦那にそっくりで私にはほとんど似てないし…自分に似て欲しかった😭

• 7月2日
aya

わー!!!うちの旦那かと思いました😂

私も料理好きで好き嫌い無し。過去の彼氏達からは絶賛されてきてました!笑
旦那は料理できないし好き嫌い多く(義母譲り)、唐揚げとかぐらいしか褒めてくれません。
何か気に入らないと一切お箸つけないし、ほんとイライラします!入れてないのに「これ牛乳の味するから嫌」とか。(旦那は乳製品嫌い)

あまりにも腹立った時は、お弁当に入れる卵焼きにめっちゃ牛乳入れて、お醤油入れてギリギリ分かるか分からないか、ぐらいのやつ作って入れてやります!ささやかな嫌がらせですw

• アラレ

アラレ

そうなんですよね!自分で言うのもなんだけど、割と料理には自信あったのに、旦那と付き合ってからプライドズタズタにされましたw

うちの旦那の家族も好き嫌い多いです!この環境で育ったからなんだなーってわかるくらい。
    義実家行っても、家族揃って『これ嫌い』だの『まずい』だの文句言ってるのをよく聞きます😞
    娘に影響出ないようにしたいけど、すでに好き嫌い激しいので難しそう…

• 7月2日
  • aya

aya

プライドズタズタ、わかりますw

食育とか環境って大事だなーってうちも義実家行くたびに思います。食事の席で嫌いとかまずいとか言うのも嫌ね。
    うちの義父も言ってます。こっちのテンション下がるからほんとにやめてほしい…🤦🏻‍♀️

うちは幸い今のところ好き嫌い無しで、このままいってほしいです😣
    野菜とかもこれママ大好き〜って食べたら真似して好き〜って言ってくる、単純な娘が愛おしいです。笑

• 7月3日
あずさ

ひとそれぞれ好みの味があると理解しているけど、それは腹たちますよね😤
水で洗うまでして食べるやなって言いたくなる😑
どんな思いで料理しているか😑作ってもらってるだけ感謝してほしいですね🤗
私も元旦那ですが「卵焼きはやっぱりオカンが作った方が美味い!」の一言で卵焼きだけは作らなくなりました😁

• アラレ

アラレ

洗って食べるとか、作った人にも料理に対しても失礼すぎますよね!!😡
    でも旦那的にはそこまでしても我慢して食べて処理してやった感。
    いや、食べなくていいです、他のもの作りますっていってるでしょ!て感じでした。
    腹たちすぎてその後私も無言になったら、ちょっとヤバイと思ったのか率先して皿洗いしてましたw

• 7月2日