※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
お仕事

旦那の転職について、スカウトの条件が良いが悩んでいる。給料や福利厚生は新しい会社が魅力的だが、今の会社とのつながりも大切に思っている。子供もいるため、スカウトを受けたいが、旦那の意向を尊重したい。

旦那の転職について
今かなりいい条件でスカウトされていて
来年からそこで働いていこうという話になっていました😊
ですが、旦那はまだ悩んでいると昨日話されました🤣
お給料も10万ぐらい上がるし、社会保険と年金かけてくれるし、ボーナスもくれる🥺
今の会社は、国保でボーナスなどありません😂
でも、社長さんと仲がよく言い合えるなかです。
新しい会社は、旦那の職種を新規開拓していきたいとの事で、そのリーダーとして旦那に頑張ってもらいたいと言われています。
その点も旦那は気になっているようです☹️
(なにも職種の事が分からない会社で働く事)
今の会社の給料上げてもらえたら続けたいと考えているようです🤣

私としては、子供も生まれるし今のお給料だと正直厳しいし、社会保険や年金そしてボーナス...と考えるとスカウトを受けてほしい気持ちがすごく大きいです🙄
働くのは旦那なので、働きたいほうでいいんだよ😊と言ってあげたかったんですが、言えませんでした🤣 笑

コメント

りか

新規開拓系は相当ハードなので、めちゃくちゃやる気で入っても合わなかったり鬱になったりする人もよく見るので、その感じの気持ちで待遇に惹かれて転職してもアンハッピーになりそうで怖いなぁと思いました😭

自分自身も似たような転職で産後辛かったので、いい結果になりますように…!!

☆

うちの旦那も前は転職に相当悩んでましたが、結局しませんでした(笑)
おっしゃる通り働くのは旦那で、家にいる時間より会社に居る時間の方が長くなるので辞めなきゃ何でもいいと思ってます🤣
新しい環境は不安ですからね😫😫

いい役職を任されるということ、お家に帰って来づらくなったりしませんかね😭?

旦那は時間とお金なら真っ先に時間と答えます!
子供が出来る前はお金でしたが、子供が産まれてから考えが変わったみたいです(笑)

でもやはり福利厚生がしっかりしててボーナスがあるかないかじゃ違いますよね🥺🥺
どちらに転んでも幸せになるといいですね😭❤️❤️

くまま

うちは、旦那が転職して失敗しました。
もともと社会保険もない知り合いのお店で働いていましたが、気心知れた中で楽しく働いていました。
子供が産まれるのを期に転職して、給料があがりましたが、ダメでした。
ひとつ目のところは「忙しすぎる、家族との時間がほしい」と泣いて一月で辞めました。二つ目のところは一年勤めましたが、自分に合わなくて鬱になり、辞めました。
今は親友に紹介してもらい手取り17万くらいで安いですが、のんびり残業のないところで毎日楽しそうに仕事に行っていてほっとしています。

野心家で、スカウトが嬉しい人なら転職をおすすめします。

Rumi🐣☀

皆さんありがとうございました😊💕
旦那がその時選んだ選択を応援しようと思います🙏💗