※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

出産後の入院期間、早めに退院したいと考えています。母子共に異常がなければ早く帰れるでしょうか?早めた理由も聞きたいです。断られたらなーと思っています。

出産後の入院期間、出来ることなら
1日早めに退院したいなと考えてます。
予定日より2、3日前からの入院で
もう1週間になり、退院が今週の土曜日の予定です。
精神的に疲れてきて早く家に帰りたいなーっていう
自分のわがままなんですが😅
母子共に異常とかなければ早く帰れるのですかね?
実際退院の日を少し早めてもらった方、
居ましたら早めた理由も一緒に聞きたいです。
理由によって断られたらなーって思って😭

コメント

▶6人の怪獣

・上の子の学校があること(旦那が休みをとりましたが長くは無理、退院後すぐ出張)
・上の子見る人が居ない
という理由で産後4日?で退院しました😃
7日から促進剤で入院→8日出産→11日退院でした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    上の子いる方だと早く退院出来そうですね🙂
    私初産で帝王切開なので少し入院日数長いんですよね(´・_・`)

    • 7月2日
とらたま

うちの姉は1日早く退院しましたよー。
理由としては上の子が「お母さんいつ帰ってくるの😭早く帰って来て😭」と病室で毎回泣いてたからでした💦
初産婦さんだと難しいかもしれませんね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    上の子居ると早く退院出来るのですね!
    初産なのでどーなるか(´・_・`)

    • 7月2日
ゆとまる

聞いてみたらいいと思います🙆‍♀️
うちの病院は初産婦さんでも帰りたいって言えば1日早く帰らせてもらえるみたいで、友達はその日しか旦那さんが迎えにこれないから聞いたらいいよって1日早く帰らせてもらったみたいです!
私は病院にいたほうがいろいろきけて安心なので帰りたいとは思わなかったです(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その所によって初産でもOKなところあるんですね😊
    こっちの都合だけど無理に入院しててもって感じです( 笑 )
    聞いてみたいと思います✊

    • 7月2日
たゆと

早く帰れますか??と聞きましたよ!
上のお子さんいるんですもんねぇ、経産婦さんなら希望すれば4日目退院できますよ。
と言われました。

今日診察して問題なければ、出産日抜いて4日目で退院です。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    上の子がいる方は帰れそうですね🙂
    私、初産なのでどーなのか(´・_・`)

    • 7月2日
いちご狩り

うちの病院は入院5日間くらいが基本なんですが経産婦さんは1日早く帰るかどうか選べる感じでした🤗
初産でも体調に問題無く、沐浴指導とか色々な指導が終わってれば大丈夫なのかなって感じでしたけど…病院の方針あるかもなので助産師さんにでも聞いてみるといいかもですね😌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    初産なのでどーなのか聞いてみようと思います!
    沐浴指導とかまだ済んでないので
    そこら辺も兼ねて😊

    • 7月2日