※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
サプリ・健康

わかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️夜中に右の手のひらが突然すごい痒みに…

わかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

夜中に右の手のひらが突然すごい痒みに襲われて、指がパンパンになりました😱
1時間くらいで痒みが落ち着いたと思ったら、それから今までずっと手のひらから指がビリビリと痺れています😞
腫れも若干残っている感じがあります😞

ネットで検索かけても同じ症状がヒットしなくて😓

このような症状が出たことある方いらっしゃいますか?🥺
または、なんなのかわかる方いらっしゃいますか?😭

コメント

まま

手根管症候群ですかね?
手首をぐっと曲げ続けると痺れがひどくなったりしますか?

• みゆ

みゆ

早速コメントありがとうございます!
    心強いです😭💕
    特に手首の曲げ方で痺れが酷くなったりは無いんですよね😞
    手のひらの指の付け根の赤いところと指全体が痺れてる感じです😞
    赤みありますよね?😅

• 7月2日
まま

赤みありますね💦そして腫れがけっこうありますね😨!!
辛そう😭😭
なんなんでしょうね🤔??ひどくなる前に整形外科の受診おすすめします💦

• みゆ

みゆ

ですよね😭
    これでも夜中からしたらかなり腫れは引いたんですが、まだ腫れてますよね😫
    整形外科で良いんですかね?
    痒みがあったので皮膚科なのか?と思ってたんですが、痺れなら整形外科ですかね?🤔

• 7月2日
  • まま

まま

痺れがあって腫れているなら、手の中のどこかが圧迫をうけて神経症状や腫れがでている状態だと思います。
    なので皮膚科ではなく整形外科かなと思います💦

• 7月2日
  • みゆ

みゆ

おはようございます!
    昨日ちょうど産科の受診日だったので、先生に聞いてみたら、まさかの張り止めのアレルギーでした😱😱😱
    昨日抗アレルギー薬を処方してもらって飲み始めたらかなりマシになってきました🥺❤️
    色々と考えてくださってありがとうございました😭❤️❤️❤️

• 7月3日
  • まま

まま

えー!そんなことあるんですね😨!!!
    快方に向かってるみたいで良かったです💦お役に立てずすみませんでした😱

• 7月3日
  • みゆ

みゆ

いえいえ!1人ですごく不安だったのでお話聞いてくれるだけで嬉しかったです🥰❤️

私もまさかのアレルギーでビックリしました…😓💦
    上の子たちの時も飲んでたんですが何も出なかったんですけどね😅

しかも助産師さんたちは妊娠中よくある事だから!とあまり取り合ってくれず、あぁ原因不明で終わるのかなと思ってたんですが、たまたま昨日担当してくれた女医さんが妊娠中ウテメリンで同じ症状出た事がある!とのことで判明したんです🥺❤️
    とりあえず原因不明で終わらなくて良かったです😂❤️

• 7月3日