※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お子さんの誕生日写真にこだわりたいけど、2歳の誕生日が実家の集まりと重なり、撮影のタイミングに悩んでいます。

皆さんはお子さんの月齢フォトや誕生日等、
『当日』の写真撮影にこだわりますか?📸

私はちょっと気にする方で月齢~1歳迄は当日でした😌
しかし娘の誕生日はお盆‪‪🙄💦‬
うちの実家は主屋なので親戚が沢山集まります。
今年は娘の2歳の誕生日と重なってしまいました。

・写真を撮って実家に行く
→いつも前日から泊まって料理や掃除を手伝うので❌
・自宅で写真を撮る
→背景がごちゃごちゃした実家は映えない❌

となると前後に撮るしかないなぁー・・・。‪‪💦‬

コメント

くうちゃん

こだわないですww
結局出来なくなってきますし子どもの体調などもありますからねー、、

  • ままりん

    ままりん

    確かにそうですね!これからそんな事多々ありますよね😅ありがとうございます💞

    • 7月2日
ばぶりー

当日にこだわる派です🙋‍♀️わたしは映えとか気にしないので実家で撮ると思います🤣笑
映えを気にするなら前日撮るかなぁ🤔

とらたま

月齢や誕生日はこだわるかなーと思います。
子どもの成長として当日撮っちゃいます☺️
あとは映え用に前後に家で撮りますかね✨

  • ままりん

    ままりん

    映用はスタジオアリスで撮影するので自宅は映ない実家でも良いのかなぁ・・・‪‪💦‬当日写真も欲しいですよね‪‪💦‬

    • 7月2日
  • とらたま

    とらたま

    いいと思いますよー!2歳の誕生日はちょうどみんなで集まってたなーと思い出になると思います☺️❤️

    • 7月2日
ちゃんちゃん

当日にこだわります!!笑
が、あくまで自宅撮影は!です😁

カメラマンにお願いしたり、おひるねアートなどは当日にこだわりません(笑)
前後2週間以内ならいいかなーみたいな😁

  • ままりん

    ままりん

    後日スタジオアリスで撮影もします😊なので当日、映用、スタジオ、と3つになるのでおうちのどちらかを諦めようと思ってます😭

    • 7月2日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    映用…(笑)
    うちは映用はそもそも撮っていません(笑)

    • 7月2日
  • ままりん

    ままりん

    実家は壁紙も古いし本当にひどいので😅

    • 7月2日
さらい

こだわりません。
( ̄▽ ̄;)

まよ

1歳すぎてからはこだわりません!
そんなにもう顔も変わらないので!笑

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます!そうですよね😅それも1週間後とかなら😂後日撮ります🤣

    • 7月2日