※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

子どもが熱を出しており、共働きで頼る場所がない時の対処法について相談しています。病児保育が必要かどうか悩んでいます。

子どもが熱を出しています。
旦那も私も実家は遠く、仕事をしているため、簡単に来ることはできません。

午前中は私が仕事休めそうなのですが、私も夫も午後には出張が入っていて、どちらも抜けるのが難しそうです。
こんな時、共働きで頼るところがないご家庭はどうしていますか?
やはり病児保育でしょうか?

37.5度前後で受診するほどではないのですが、病児保育となれば朝から受診して書類書いてもらって、、とけっこう手続きが複雑ですよね😭

コメント

ぬに

いつもお仕事、育児お疲れ様です⭐️
わたしなら病児保育ですかねー!手続きしていない場合はまずは手続きから入り、その後診察、何が食べられるか、あとは子供の荷物も必要ですね。ざっと30ぷん以上は手続きと診察に時間がかかり病児保育の方でも説明があるので結構かかると思いますよ😭病児保育はいろんな菌を持ったお子さんが多いので早めにお迎えに行ってあげてたくさん褒めてあげてくださいね😊💓

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ありがとうございます!
    朝微熱だったから一か八か登園させたら、やっぱりダメでした💦今日は病児保育いっぱいでとれず、明日お願いすることになりました‼️
    すぐに使いたくても使えないこともあるんですね😭これを機に利用登録します!

• 7月3日