※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子が夜中に寝ぐずりがひどいです。授乳後も泣き続けることがあり、吐くので授乳を控えています。寝るまで泣かせるしかないのでしょうか?

生後一ヶ月になる息子の寝ぐずりがひどいです。みなさん寝ぐずりの時どうしてますか??
最近日中ほぼ寝ていて夜中の授乳になると飲ませた後から寝ぐずりが長時間続きます。ひどい時は4時間も泣き続けました。抱っこしても泣き止まないのでいつもうつ伏せにして泣かせています。おっぱいを欲しがっても飲ませると吐くのであげていません。通常3.4時間単位の授乳の為最低3時間あけないとのませないことにしてます。
寝るまで泣かせるしかないのでしょうか??

コメント

❣️

おしゃぶりとかどうですか?
寝ぐずりもそうですが、口が寂しいとかはないですか?
あと泣き続けてると喉も渇いたりするとおもうので白湯をあげてみたり、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり迷っているんですが、癖になるから辞める時大変かと思って躊躇気味です😭
    それはいいですね♪

• 7月2日
  • ❣️

❣️

わたしも一人目のとき躊躇してやめたんですけど、あとあとおしゃぶりできたらなーって思ったことがあったので、
    二人目はガンガンつかっちゃってます😂😂

いつまでもおしゃぶりしてることなんてないだろうって思ってます😂✌🏽

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近夜中から朝方までずっとギャン泣きで精神的にも参ってきてるのでおしゃぶりあれば楽なんだろうなとは思ってます😂😂
    寝ぐずりひどくて何時間くらい泣きますか??

• 7月2日
  • ❣️

❣️

うちは寝ぐずりあまりしません😓

• 7月2日
まりも

ミルクですか?
おっぱいなら足りてないとかはないですか?
ゲップがまだ出そうで苦しいとか
部屋の温度が寒い、暑いとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいです
    出がいいので足りてない可能性はないです。
    エアコン27度に設定しているので快適だと思います!

• 7月2日

うちの子はぐずったら抱っこしてそれでも泣き止まないのであればおっぱいあげてます😊
寝入る時も口寂しくなるようでおっぱいを飲みながら寝ていく感じです。
まだまだ頻回授乳です。
おっぱいを飲んだ後、ゲップや💩を出したかったり、もっとおっぱいを口に含んでいたかったりすると泣きます。
長い間泣き続けてる時は一旦おっぱいで落ち着くかみてみてはどうでしょうか?授乳時間決めていらっしゃるので難しいですかね。
あとはお母さん自身が苛々していると赤ちゃんに伝わってさらにぐずることも経験上ありました。
大変ですよね。本当に毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいあげ過ぎると落ち着くのですが吐き戻しがひどくなるのと、離すと泣くのでキリがないんですよね😂😂
    泣くたびにおっぱいあげるのもよくないときいたので😭
    イライラしないように今だけの辛抱だと頑張ってます!

• 7月2日
なのは

上の子は、寝ぐずりが本当に酷くて数時間泣き続けることもしょっちゅうでした。というより、毎日寝かしつけがギャン泣きだったので声が枯れてました。
里帰り中は両親にこんなに泣くのはおかしいから病院に連れて行って方がいいんじゃないかと言われるくらい酷かったです。母乳が足りてないからミルクを足した方がいいと周りに言われて足していましたが噴水のように吐いてました。
寝かしつけは、とにかく抱っこして動き回ってました。大人は必死過ぎて汗だく、息子は泣き過ぎて汗だくでしたね。うちの子は寝るまでギャン泣きだったので、目瞑って泣くなら早く寝ろよ。っていつも思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子は夕方と夜中の授乳以外はぐずらずすぐ寝てくれるのでなぜ夜だけ??と思ってしまいます😂
    抱っこしてもギャン泣きなのでどうしたらいいかわかんなくなります。

• 7月2日