※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊婦健診で逆子と言われて不安。様子見だけど胎動も心配。7ヶ月で逆子だった方の経験を聞きたいです。よろしくお願いします。

昨日妊婦健診に行ってきた
24週4日の初マタです。
いま7ヶ月なのですが、昨日の健診で先生に逆子と言われました。
でもまだ子宮は大きいと思うし
動き回っているとは思うので特別することはないと言ってくださいましたが、
旦那がずっと心配してて…
胎動もたまーにしかお腹の上辺りを蹴ってくれなくて、ほとんど蹴るのは下です。

今は様子見で特に何もすることないとは言われたものの少し心配で。

私のように7ヶ月で逆子と言われた方で
出産のときには頭を下にしてくれたよー!と言う方いらっしゃいましたら
この心配を少し取り除いていただきたいです(´;ω;`)

コメント

1人目の時も2人目の時も、その時期は逆子でした(-ω-;)

でも次の次の検診の時には戻ってくれました♪
特に何もしてなくて、お腹に声かけしたくらいかな

おうちゃん

私も7ヶ月の時に逆子になってしまいました(>_<)でも、先生もまだまだ直る時期だか心配しなくてもいいよって言って下さって、私の場合左を下にして寝てねって言われて、次の検診には頭を下にしてくれてました。なかなか直らないときは逆子体操のやり方を教えて下さると思います。時期的にはまだ直るので大丈夫だと思います(^-^)

きわむ

私も一人目逆子でしたよ♪
逆子と言われて次の健診までお腹に「チビちゃん反対なんだって〜、くるんって回ろうね♪」と話しかけてたら知らない間に戻ってましたよ(笑)

Rio ❄︎ Oto mama.

私も1人目は逆子でしたよ、ずっと(•ө•)♡
32wくらいで治りました!
初産で心配だと思いますが、珍しいことではないので大丈夫ですよ(✿´꒳`)ノ°+.*
お腹撫でながら赤ちゃんに、頭下だよ〜って声かけしてあげてください♡⃜

krmtnysm

私、今日の検診で先生から「先月逆子だったけど治ってるねー」と言われました笑
先月のときは確か言われなかったような…。
その時期はまだまだ動くから気にしなくていいみたいですよ(^^)

えり

ありがとうございます♡

みなさん最後には戻ってくれたのですね!!
私は切迫流産、入院するくらいの酷いつわり、生理並みの出血
今回は逆子と言われ…
初産なのにこの子には心配させられることばっかりで(`;ω;´)
ちょっとこの子は元気すぎるのかな?とか(笑)

声かけは毎日していて、
頭こっちよー!っと言ったりなど
旦那も毎日のように話しかけてくれてます。
もう少し様子を見てみて、先生と相談で逆子体操などいろいろしてみます(✻´ν`✻)
ありがとうございました!

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

二人とも逆子でした!
一人目は8ヶ月頃になおり、二人目は臨月入る前までなおりませんでした(^_^;)
二人とも体操はせず、寝るときはずっと横向きに寝て、『頭は下よー!』と話しかけてたらなおりました(^^)

まだまだ大丈夫ですよ♪
外のことはしっかり聞いてるみたいなので、いっぱい話しかけて『頭は下』っていうことを教えてあげてください(*´︶`*)❀

Yのmama

私は26wで逆子でしたけど
先生にどっち向きに寝てたらクルッ。って回るから〜まだ、気にしなくて大丈夫ですよ~と言われました
先生に言われたとおりに右向きで横になったりしたら
3日後くらい!!!グルン!!!と周り逆子治りましたよ

えり

ありがとうございます♡
みなさん戻ってるみたいなので
安心しました(✻´ν`✻)

私もチビちゃんに声かけがんばります!!w

ありがとうございました٩(๑•̀ω•́๑)۶

SCママ

私は35周までずっと逆子でしたよー!
帝王切開の話が進んでて、一回も逆子が直らなかったのであきらめてましたが帝王切開の日にちを決める日に直ってました!笑

びっくりです!(^ ^)
病院の方針もあって逆子体操などは一切やらなかったです。

きっと赤ちゃんの気分でくるっと回ってくれますよ♡

私のあのパンパンの隙間ないお腹で回れたぐらいですから大丈夫です♡!

出産頑張って下さい^ ^

えり

私の赤ちゃんは気まぐれなのかな??w
結構下の方が落ち着くのかして
健診のときは必ず下にいますww

最後に回ってくれたなんて狭い子宮の中で凄いですね!!

私も期待がもてます(✻´ν`✻)
ありがとうございます♡