※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまま
妊娠・出産

出産後、生理が不規則で心配。検査は問題なし。生理再開が遅いが、不安。痛みはあり、妊娠はない。病院に行くべきか悩んでいます。

昨年の11月に出産して
1ヶ月ちょいで悪露が終わったと思いきや
2ヶ月に悪露?どうなの?って出血があり
そこから5ヶ月まで2週間(14日周期?)毎に
出血がありましたが、つぎは約43日あき
5/10(から4日間)を最後にいまだに生理が
きません。(今日で54日目)

2週間毎に出血があった(4ヶ月の)ときに
子宮がん検診を受け、内診とエコーを
してもらいましたが、すべて問題なしでした。

完母なので生理再開が遅いとも言われますが、
エコーで見てもらったときに悪露じゃなくて
生理だろうねって言われたので、いきなり
周期が長くなり不安です。

ときおり排卵痛に似た下腹部痛はありましたが、
特に生理になることもなく、期間をあけてまた
痛むことがありなんの痛みかは不明です。

性交はありませんので、妊娠はちがいます。

つぎいつ生理になるのか、外出先で急にとか
嫌だなぁって感じです。

病院に行くべきなのか、かといって完母なので
ピルでリセットできるわけでもないし、
子供の預け先もないので病院に行けないし…

カテゴリー違いかもですが
コメント頂けるとありがたいです。

コメント

deleted user

求めてる回答になってるか分からないですが💦
今年2月に出産、完母ですが1ヶ月ちょっとで生理再開しました!
わたしもこんな感じで不安でしたが、産後は安定するまで時間がかかるって聞いたし、友人も3ヶ月来なかったとか言ってたので長めにみてました!
いつ来るか予測できなくて不安ですよね😭

  • れなまま

    れなまま

    ありがとうございます。
    似たような感じで、少し安心しました!
    もう少し様子見て見ます😢
    予測できないとほんと不安です💦

    • 7月2日