※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼく
サプリ・健康

よろしくお願いします。今2歳10ヶ月の男の子がいるのですが、ジャンプし…

カテゴリ違ったらごめんなさい
初めての質問になります。よろしくお願いします。

今2歳10ヶ月の男の子がいるのですが、ジャンプした後に頭が痛いと押さえて教えてくれます💦
痛みはすぐに治るみたいなんですが痛いみたいで泣きながら頭をおさえています💦
今までに三回、一番初めの日を正確に覚えてないのですが最近からです。
約2週間前にもジャンプしていて痛がり、今日また痛がってました(T-T)
子育てしていて同じようなことがあった方はいますか?
脳腫瘍とか怖いですし病院に相談したほういいのか
(聞いた方が安心ですが、)かかりつけの小児科でいいのかどうしたらいいのか、不安な気持ちがつよく相談させてもらいました。
説明がわかりづらくごめんなさい。



コメント

にこにこマン

以前にシャンプーが目に入って痛い思いをして それが思い出されているとか 目に石鹸入ったんだけど痛いところを上手く表現出来なくて頭が痛いと言っているかとかではない感じですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    シャンプーじゃなくて、ジャンプですよ!

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    読み間違えちゃいました🙏
    ごめんなさいm(_ _)m

    子供が痛がっているならば心配なので小児科に見せに行きます!
    まだ言葉もはっきりと表現出来ないし どんなふうにどこが痛むのかもわからないので😢💦
    かかりつけ医に行き必要であれば大きい病院への紹介状ですかね🍀

    • 7月2日
  • ぼく

    ぼく

    やっぱり心配ならかかりつけに行って先生の話を聞いた方がいいですよね(>_<)
    そうなんですよ😭最初もびっくりしたんですけど、2週間で同じように頭が痛いとか言われると何かあるんぢゃ💦なんて不安になってます(T-T)
    コメントありがとうございます!

    • 7月2日
Aちゃん

すいません💦
同じ経験では無いのですが…
私と同じだ!と思い

思わず回答してしまいました💦

私はジャンプすると、必ず頭が痛くなります💦

偏頭痛もちで、毎日頭痛があります💦

まだ2歳で偏頭痛…なんて事は無いと思いますが

おそらく、「痛みの感じ方」としては似ていると思います。

もし少しでも心配なら、私なら病院に行きます💦

病院でハッキリすれば
スッキリしますから☺️

それと、まだ2歳の子供は
完璧な「言葉遣い」を覚えてませんから

なんだかむず痒い位でも
「痛い」と言ったりもします。

ちょっとした刺激を、痛い!と騒いだり

痒い、を痛い!と言ったり😅

なのでもしかすると
着地した時の振動を、痛い!と言っているのかも…。

どちらにせよ、スッキリさせる為にも、一度病院に行ってみる事をオススメします💦

  • ぼく

    ぼく

    コメントありがとうございます!ジャンプする頭が痛くなることあるんですね💦!
    何回か飛んだ後か、遊具から飛び降りたときに結構痛がって
    大丈夫?ってさすってるとすぐに治るみたいなんで
    Aちゃんさんが言ってるように振動が痛い!となってたら安心なんですか(>_<)
    聞いてもわからないんで😭
    ネットで調べてもよく分からないし病院で相談するのが一番ですかね😭

    • 7月2日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    私なら、頭は見えないから怖いし、まだ表現や伝え方も上手では無いので

    念の為病院に行きます😅

    それで何でも無ければ、安心出来ますから☺️

    おそらく、衝撃での痛みでは?と私は思いますが

    念の為、診てもらった方が良いのかな?と思います❗️

    • 7月2日