※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKImama*
妊娠・出産

2歳の男の子がいて、現在5ヶ月の妊娠中です。健診で羊水が少し少ないと言われました。心配です。同じ経験の方、対処法など教えてください。

こんにちは!
2歳の男の子がいて、今お腹に5ヶ月になる赤ちゃんを妊娠中ですo(^▽^)o
みなさんにお聞きしたいんですが、先日健診で羊水が少し少ないと言われました。標準よりほんの少し、少ないぐらいみたいですが心配です(T_T)
今海外に住んでいるため、その不安もあります。同じく、羊水が少ないと言われた方、改善法など
知っている方いたらお願いします(T_T)♥

コメント

さなママ

私も妊娠中期頃から羊水が少ないと言われました。あまり無理せず安静にしてることが一番大事だと言われました。
妊娠後期の出産前入院中に急に赤ちゃんの心拍数がとれなくて緊急帝王切開になりました。原因が羊水が空っぽに近かったそうです。羊水って大事なので安静にしてください。
改善法でなくてすみません。

SAKImama*

回答ありがとうございます!!

そうなんですね(´;ω;`)
私もなるべく安静にしていようと思います!
こちらの病院では、水分ちゃんと取って
何故か甘いものを食べろと言われました!(笑)