※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
妊娠・出産

友達のサプライズパーティーに行きたくない理由を妊娠と言いたくない。何かいい理由はありますか?SNSつながりも考慮。

友達大人数で来週サプライズパーティーをするのですが、先月誘われた際には行くと言っていたのですが、その後妊娠が発覚し喫煙席で煙モクモク、お酒飲み放題でみんな飲むのは確実なので行くのを断りたいのですが妊娠したとは言いたくありません。
理由はまだ胎嚢確認前ですし、主権者はとても仲の良い友達ですが旦那以外に家族にすらもまだ言ってないので、
その友達が旦那以外に"最初に私の妊娠を知る人"にはどうしてもしたくなく。。絶対に妊娠が理由だとは言いたくないです😢💦

ずっと理由を考えてるけどいい理由が思いつかず😣何かいいアイデアはありますか?(;_;)

SNSでも繋がってるのでそれも踏まえて+身内の不幸などのウソは当たり前ですが避けたいです。

コメント

はじめてのママリ(28)

当日に胃腸炎になったって嘘ついてドタキャンします😊うつるからやばいし腹痛と吐き気で外出れん!って言います。笑
SNSは当日とその次の日くらいは何も更新しなければ別に問題ないですよね

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨🙏胃腸炎って季節問わずかかるものですかね?もしそうならそれを理由にするのアリですよね!
    ただ、明日人数確定で最終予約するそうでドタキャンだとキャンセル1人分¥5000ぐらい払わなきゃいけないんです😢 下手な嘘を前もって言うより当日ドタキャンして¥5000ぐらい払うのが絶対言いたくない妊娠を言うより¥5000払う方が100倍ましな気もしますが😭💕、、

• 7月2日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

なりますよ!わたしも子供のがうつってこないだなりました🤫
    えー!!5千円痛いですね、、、、。
    私だったら迷いどころです😂😂😂
    胃腸炎なら1週間くらい続くので、予定の日の3日前くらいに言うのもありかもです、それでももし間に合うなら!!笑

• 7月2日
  • MiaMia

MiaMia

そうなんですね!それなら胃腸炎使えますね😆
    ¥5000、、まぁまぁ痛いですよね😭😂
    多分大人数だからこそ1週間前には予約確定するんだろうなぁ思います😖迷います😭💦
    でも断りやすいアイデア教えてくれてありがとうございました❤️候補にします✨

• 7月2日
りんご

私なら早めに「体調の都合上」と言って断りますね(・ω・;)

大人数の会なら詳しく聞いてこないかなと…体調という言葉で濁されるといい大人なら深く突っ込まないのが常識かなと思いますし。
もし突っ込まれたら「詳しくは話したくないけど、医者に安静(または禁酒・禁煙)を勧められた」など付け加える程度に言います(´・ω・` )

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます🙏✨ 私も "ちょっと体調が良くなくて"って濁して言おうかとずっと考えていました😭💕
    確かにいい大人なら、あんまり詳しくは聞かないでおこうって思ってくれるはずですよね🙌
    病院に〜〜って言われたと付け足して言うのも良さそうですね。とても良いアイデアありがとうございました!🙏

• 7月2日

当日に体調不良でドタキャンが安パイですかね、、
大人数いるならドタキャンでいいかなと、わたしなら思っちゃいます🤣

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます🙏✨ やはりそれが1番ですよね😣💕
    ただ明日人数確定で最終予約をするらしく当日ドタキャンだとキャンセル1人分¥5000かかるんです😭 絶対言いたくない妊娠を言うよりはドタキャンしてキャンセル料払う方がずっとましな気もしますが😭🤣、、

• 7月2日

退会ユーザー

キャンセル料5000円は痛いなぁと思いますが🤣
    かといってそれ以外の案も思い浮かばず、、お力になれずすみません🙇🏼‍♀️

• 7月2日
  • MiaMia

MiaMia

こういうの本当に難しいですよねー😭💦 たしかに大人数いるから私が不参加になっても主役ではないので支障がないのが救いです🤣
    いえいえとんでもないです😢❤️コメントありがとうございました✨😌

• 7月2日
み

お仕事してらっしゃるなら、その日どうしても外せない仕事が入ってしまって・・・って言うのはどうでしょうか??

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます🙏✨ バイトはしてますが、その子は私が朝〜午前中の数時間しか働いてない、休み希望がほぼ確実にとれるっていうのを何度か話たことがあって😢
    ただ朝早い仕事なので翌日早朝からどうしても仕事だからーってのもありですよね!ただ先月から決まってた大事なサプライズパーティーよりバイト優先かよ!って思われないかなぁ😭💦 なんて思います、、

• 7月2日
ヌッピー

義理の親が、家に来ることになった
義理の親と、ご飯行かなければいけなくなった
胃腸炎になったのが治ったけど、まだ食事とか気をつけたいのと金が残ってたらうつると悪いので、とか💦

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます🙏✨ 義理の親なのですが旦那がアメリカ人でアメリカにいる+先週私達が会いに行ったばかりなのでそれは難しいんですよね😢😭
    ただ、胃腸炎は感染性だからそうやって断るのはありかもしれないですよね✨ アイデアありがとうございました❤️参考にします!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

皆さんの意見に乗っかりますが笑

例えば、ご主人が胃腸炎になったと伝えるのはどうでしょう?

今は元気だけど、自分も移ってるかもしれないから、念の為欠席させてほしいと伝えれば、ドタキャンしなくても、事前キャンセルできそうぢゃないですか😝?✨

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます🙏✨ 自分じゃなくて旦那がっていうのアリですね💕 ちょっと考えてみますね!アイデアありがとうございました😌✨

• 7月2日

私なら前日熱が出たことにします(^^)
当日だとキャンセル料とかあるので…
明日治らないと悪いから前もって言っとくね、みたいな💦

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます🙏✨ 大人数だから1週間前ぐらいに予約確定するみたいで😭、、でも2-3日前に言ってもなんとかなりそうですよね!お店によってわ💦
    いいアイデアありがとうございました💕😣

• 7月2日