※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
その他の疑問

産後3ヶ月です。産後1ヶ月(4月)から生理のようなものが来て3日で終わり…

産後3ヶ月です。
産後1ヶ月(4月)から生理のようなものが来て3日で終わりました。
産後2ヶ月(5月)もちょうどひと月後に4日生理らしきものがありました。
産後3ヶ月(6月)は生理一切ありませんでした。

2ヶ月連続できてたのに急に飛ぶことってあるんですかね?
今まで飛んだことは一切なかったです。

6月頭に行為まではいってないのですが当てるだけ(入らず激痛断念)しました。

もしや妊娠…??

それとも授乳回数も増えたから生理止まった…??

・授乳回数増えて生理飛んだ方
・普通に産後生理たまに飛んでる方

おられましたらお話聞かせてください😇😇

コメント

ゆうまま

産後3か月半です。まだ生理はきてませんが、産後2か月くらいまで悪露がありました。生理ではなく悪露が出たり出なかったりしてるのではないですか??

• 佐倉

佐倉

悪露もまぁまぁ続いてたのですが明らか一気に量が増えて「あっ、生理も来たな」って感じでした。
    2ヶ月の時は完全出血止まっててそこからの1ヶ月目に量が多くなった日からジャストひと月できたので生理かなと思ってます😅
    1ヶ月後半で悪露は終わったのでどうなんだろう…って感じです😅😅

• 7月2日
  • ゆうまま

ゆうまま

1か月空いての出血なら生理っぽいですね!でもまだまだ産後数ヶ月です!体が完全に回復?するのに半年はかかるそうなので、生理が飛び飛びになっても不思議はないのかなと思います🤔
    あと授乳やめるとすぐくるって助産師さんが言ってたので授乳も関係あるかもですね!

• 7月2日
  • 佐倉

佐倉

1-2ヶ月は量が少なくてミルクメインだったんですよね、ココ最近母乳すごい増えてて…。

来月くらいまで様子見してみます!

• 7月2日