
友達が妊娠したけど不安。介助できることあれば手伝いたい。友達はシングルマザーで、仲が良い。5ヶ月でお腹も大きい。
失礼します!
身体障害がある方いらっしゃいますか?
私の友達は脊髄損傷で、
妊娠したよ!と今日報告ありました♥
本人もとても嬉しい気持ちと、大丈夫かな?という不安があるようで…
私も手伝えることが、あれば手伝いたいです!私も同居兄を介助しでるので、介護などはできますが、妊婦さんだとお腹が大きくなり大変だと思います。
すでに5ヶ月で、お腹も少し大きいです。
いい忘れてましたが、友達はシングルマザーです。私とも私の旦那とも幼なじみで、週に1.2回会う程仲が良いです!
- 蓮花ママ🌸(8歳, 9歳, 9歳, 9歳, 11歳)
コメント

kokeko
すごい!お子さん三つ子ちゃんなんですか!?上に2歳のお子さんもいて、お兄さんの介助もあるなかでお友だちのお手伝いをできたらなんて、すごくエネルギーのある方で素敵ですね!!
私は、周りに身体障害のある妊婦さんはいないので、答えになりませんが、私がお友だちだったら普通に先輩ママとして、一緒に喜んでもらってら話をきいてもらったりアドバイスをもらえたりするだけで嬉しいです♥
あとはとても親しい方みたいなので、「ご飯作りすぎたー」って栄養のあるご飯持ってきてもらえたりしたら気持ちが嬉しいですよね♪1食楽できるし(*´-`)

chay
すみません経験者ではないのでなんとも言えないのですが…(´;ω;`)
すごい素敵な方ですね‼尊敬します‼
私もそんなお友達が欲しかったです(((o(*゚∀゚*)o)))💓✨
優しい方みたいなので、もしよかったら私の回答履歴から飛んで、回答してあげてくれたりしないですか?なんか三つ子を妊娠したかもみたいな方がいて気になってコメントしたのですが、こちらも経験したわけではないので私じゃうまく言えなくて…☺💨💦
-
蓮花ママ🌸
ありがとうございます!
わかりました!今から行ってみますね!- 3月22日
蓮花ママ🌸
ありがとうございます!
体育も得意で、体力には自信があります!笑
もうお腹が大きくなり始めていて、臨月とかなると、ずっと座ってたら辛いよなっとふっと思い…
ご飯!いいですね!
ありがとうございます!
kokeko
運動とかできないから、体重増加とかも気になるかもしれないし、栄養満点でヘルシーなお料理の差し入れ、私ならめちゃくちゃ嬉しいです!
4人の天使♥さんも無理なさらないでくださいねー!!
蓮花ママ🌸
ありがとうございます!
今日からうちに泊まることに!
兄も子供達もいないので♥
小さい頃はイツメンだった旦那、私で悩みを聞いてあげようと思います!
胸から下が動かないので、
手も不自由で子育ての不安とか聞いて、手伝える事があれば手伝おうと思います!