※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

排卵検査薬が陽性になりました。昨夜タイミングを取ったけど、今日も必要ですか?先生は2日続けては避けるように言っていますが、検査薬結果からは14〜28時間以内に排卵する可能性があります。先生に相談した方が良いでしょうか?

ついについに排卵検査薬に陽性がでました!!
今までずっと陰性で今回先生にタイミングみてもらいに行った時も卵があまり成長していなくて先生も頭を悩ませていたんですが、陽性です!
昨夜タイミングを取ったんですが、今日も取った方がいいですか?
先生には2日続けてタイミングとらない方がいいと言われていますが検査薬結果だと14時間から28時間以内に排卵するかそうです。先生に聞きに行った方がいいですか?

コメント

まゆ40

陽性ですね(^-^)
でももう少し濃くなると思うので今日の夜もう一度やってみて下さい。

そこで今より濃い線が出たら強陽性=LHサージです(^^)
そこから24~36時間の排卵なので私だったら明日またタイミングとります(^o^)

陽性が出始めたら1日2回検査した方がいいですよ♪
薄くなったとこで排卵です(^^)

• 鈴菜

鈴菜

今日の夜もう一度やってみます!
    今夜はタイミングとらなくても大丈夫そうですか?
    たまたま今日休みなので掛かりつけの産婦人科へ聞きに行こうかなとも思っています!
    まだ高温期になるのは明後日くらいですかね?

• 3月22日
  • まゆ40

まゆ40

私は線が薄くなった次の日に高温期に入ります(^^)
    でも時間かかる人もいるみたいなんで…そこは何ともですね(>_<)

タイミングは先生の考え方ですよね?
    毎日すると精子の質が落ちると言われる先生もいれば連日でもいいと言われる先生もいるみたいです
    うちの主治医は『今日から2日おき!でも出来るなら毎日でもいいぞ!』って言いますよ(笑)
    私が40歳の高齢なので言われるのでしょうが(笑)

精子の寿命は24~48時間あるみたいなんで2日おきと言われるんじゃないでしょうか?
    私は毎日出来るときはタイミングとり出来ないときは2日おきにしてます(^^)

• 3月22日
  • 鈴菜

鈴菜

なるほど!確かにママリみててもそういう先生もいるんだ〜という先生もいますもんね!
    私の先生は結構頑固なのではーいと素直に聞いてしまいます笑
    でも周りもそこに通って妊娠する子が多いので信用はしてます😁
    先生も頭を悩ませていたし排卵しそうかみてもらいに行こうかなと思います😄

• 3月22日