※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinamama
子育て・グッズ

長女が夜中にジュースを欲しがり、泣き叫んで暴れるので困っています。対処法を教えてください。

2人子供がいるのですが、2歳半年の
長女が、夜中に何度も夜泣きで起きて
寝ぼけているのか、目を閉じたまま泣いています。
その時に、必ず、「ジュース、ジュース」と
言われて夜中にジュースは虫歯にもなるし
ジュースの摂りすぎは、糖尿病にも
なるって聞いたので、お茶や水をあげるんですけど
どうしてもジュースが欲しいのか
泣き叫ばれたり、暴れだしたり、抱っこして
お茶など飲ませようとしても、暴れたり
発狂されたりが長くて1時間は続きます。

ジュースは、冷蔵庫の中に見えないように
隠してあるので、長女が冷蔵庫に行って
中を見てもないことが分かるので
冷蔵庫開けたまま、ずっと立ってます。
その時に、「ジュースないでしょ?だからお茶ね」
って言って、渋々飲んでくれるんですけど
たまにジュースくれないときは
牛乳を欲しがるので、牛乳はたまに
あげちゃってます。

夜泣きと、夜中にジュース欲しがるのと
その対処法、分かる方教えて下さい。
長女が泣き叫んで、暴れたりすると
下の子も起きちゃうので、毎日睡眠不足です。

誰かいい方法、教えて下さい。

コメント

りぁmama

夜になるの怖いですよね😢
うちも同じような感じで3歳までありました。

泣き叫んで来ないで~❗❗とか
テレビ見る~❗とか一時間位は騒いでましたが、何をやってもこれといった解決方法なかったです⤵

旦那に対するストレスなのか家を出たらピタッと無くなりました。
質問とは違う答えですみません😣💦

  • rinamama

    rinamama

    回答ありがとうございます😊

    やっぱり なにをやっても
    解決方法って見つからないんですかね( .. )
    夜中に泣き叫ばれるのは
    ほんとに辛いですね😵

    • 3月22日
  • りぁmama

    りぁmama

    日中何かものすごく我慢してるような事で心当りありますか?

    小さい赤ちゃんいるのによく頑張ってますね!
    尊敬します😢

    何か不安があるはずなんですよね。。
    多分本当にジュース飲みたい訳じゃないんですよね…

    私は行かなかったですが、かかりつけの小児科に相談してみては?
    夜驚症とかってのもあるみたいですし。
    何かいい方法教えてくれるかもですよ!

    • 3月22日
  • rinamama

    rinamama

    保育園に行ってるので
    そこで何か我慢しているのかもしれません( .. )
    でも、家でもダメな事ばっかりするので
    結構怒ったりしちゃってるのも
    原因なのかもしれません。
    下の子の面倒ばかりしてるから
    私に甘えたいのに、甘えれないのも
    我慢させてる部分だと思います。

    そうだと思います!
    朝になると、寝ぼけて泣いたことも
    ジュース飲んだことも覚えてないです笑

    小児科で、普通に状況話せば
    何かいい方法教えてくれるんですかね?
    ほんとになんとかしたいです(´・・`)笑

    • 3月22日
  • りぁmama

    りぁmama

    そうなんですよね!
    本人全く覚えてないんですよね(笑)

    寂しいのあるかもですね。
    頑張ってお姉ちゃんになる途中なんですよね😂
    寝る前とかギュッて抱きしめあげたり、夜中も抱きしめて大丈夫だよ~っていっぱい言ってあげたりとか。。

    ネットでは小児科に相談して下さいって書いてたりしますが、、、
    うちよりヒドイ夜泣きの子がいなかったので恥ずかしいやら何やら実際聞いた事なかったです😅

    • 3月22日
  • rinamama

    rinamama

    同じ人がいてなんか安心しました😊
    気持ちがちょっと楽になりました!
    ありがとうございます🎵

    上の子は特に、愛情がなかなか
    注げれてなかったなーとは
    思ってるんで、寝る前とか
    抱きしめてあげてみます!
    下の子が寝てる時とかなどに
    いっぱい、甘えさせます!

    そうなんですね( ¨̮ )
    小児科に1回相談してみます!

    ほんとありがとうございました♡

    • 3月22日
K U M I

2歳の息子も寝つきが悪く
お茶、お茶、と夜中に
何度も言います(>_<)
同じような感じですね(笑)
お茶をあげても
まだ、お茶、お茶と言い
なかなか布団に戻りません
それが何日か続いて
だんだん腹が立ち
水筒を渡したました(笑)
それからは水筒を枕元に置き
寝るようになりました
無理矢理かなと思いましたが(笑)
しばらくはこんな時期も
あるのかもしれませんね😂💦

  • rinamama

    rinamama

    お茶ならまだいいですね(´・・`)
    私も、毎日毎日腹立つので
    水筒とかマグマグにお茶入れて
    枕元に置いとこーかなって思います!

    水筒を枕元に置いたら
    何回か起きたとしても
    水筒のお茶飲んでくれます?( .. )

    • 3月22日
  • K U M I

    K U M I


    冷蔵庫に連れて行くと
    ジュースやお菓子!まで
    言い出しますが…(笑)

    お気に入りの水筒だからなのか
    飲んでくれますよ( ^ω^ )!

    • 3月22日