※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

幼稚園の願書で子供の短所を書くのに悩んでいます。具体的な書き方のアドバイスを教えてください。

幼稚園の願書で、書き方に悩んでいるところがあります。

子供の短所をうまく書けないのですが、まとまりよく文章にするには、どのようにしたら良いと思いますか?

箇条書きにすると、
・消極的な性格
・打たれ弱い
・神経質なところがある

かなと思います。

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

消極的で打たれ弱く、神経質なところ。

でいいんじゃないでしょうか?😌

池

うちは箇条書きで書きました。
消極的な性格と打たれ弱いって少し似てるのでどちらかでもいいのかなって気もしますが、少々消極的に考えがちで、神経質なところがありますでどうでしょうか?

うちはお受験系の幼稚園ではないのであまり意識せず書きましたが、短所を長所に言い換えることができるので…
長所 気持ちの切り替えが早い、好奇心旺盛
短所 飽きっぽい
と書きました。
短所を長所に言い換えて補うといいと自分の就活時に教わったもので…

うちの娘も人見知りで神経質な性格ですが、神経質=繊細、細やかな点に気付くことができると長所に言い換えられますよね👍

近々願書提出に行きますが、気になる点は直接口頭でお伝えしようと思ってます。

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

ご回答ありがとうございます。
    まさしく、短所が長所でもあるので、すごく悩みました。

消極的や神経質も悪く言えばであって、すごく優しくて、綺麗好きだし、色んな事に気付いてくれる子です。

• 7月2日
  • 池

グッドアンサーありがとうございます!
    お互いに楽しい幼稚園生活になりますように⭐️

• 7月3日