※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

最近、幼稚園希望に変更しました。見学未経験で、入園前の教室が1回しか残っていない。入れる確率は低いかもしれませんが、人気の幼稚園で兄弟もいないため悩んでいます。

最近まで保育園希望でしたが、急きょ幼稚園希望に変更しました。いままで見学や幼稚園に足を運んだこともないです(>_<)今週に未就入園児の教室があと1回しかないです。それからは願書受付になります、。兄弟もいないです。このままだと結構入れる確率は低いでしょうか。ちなみに、人気の幼稚園です(>_<)ここがいいなと思っているのですが他のところも今週に1回しかないので、ここに行きたいとおもってます(>_<)

コメント

メメ

取り敢えずその1回行ってみて様子を見てからで良いと思いますよ。
秋から幼保無償化の話などで幼稚園の倍率も変わるかもしれませんし、よっぽどプレに通わせていなければ、きょうだい通わせていなければ入れないみたいな幼稚園でなければ可能性はまだまだあると思います。

そして、念の為他の幼稚園も見ておくことをお勧めします。

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!そうなんですね!とても詳しくありがとうございます(>_<)初めての子で全く無知で恥ずかしいくらいです。いまになって焦っています(>_<)入れなかったらどうしようと不安ばかりです。他のところもみてみます✨ありがとうございます!

• 7月1日

マンモス園に途中入園出来ました!人気あるとこは並ぶらしいし途中入園なんて無理みたいです(T ^ T)
下の子は園庭解放にすら行きませんし、診断書も必要かな?って子だから、願書前に面談して貰います

幼稚園は先着順とも言うし、名前覚えてもらったり願書日にはやく提出できると良いかもですね

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!途中入園というのはいつから入ったのでしょうか?質問すいません(>_<)

そうなんですね!!!!
    ありがとうございます(>_<)あと1回しかないのですが頑張ってみます(>_<)(>_<)

• 7月1日

退会ユーザー

年少5月から入りました(^O^)

• 7月1日
  • 2児まま

2児まま

そうなんですね✨
    途中入園になったのはどのような経緯だったのでしょうか?答えたくなかったら大丈夫です(>_<)(>_<)すいません(>_<)(>_<)

• 7月1日

退会ユーザー

保育園を退園したからです(^O^)

良くあるのは、引越しみたいですが(^_^;

• 7月1日
  • 2児まま

2児まま

そうなんですね☺️
    答えていただいてありがとうございます(>_<)(>_<)

もう無事通えるかどうかいま不安でいっぱいです😭

• 7月1日

退会ユーザー

マンモス園、公立をチェックしてると良いかもですよ

• 7月1日
  • 2児まま

2児まま

マンモス園は人数が多いということであってますか??
    公立の方が入りやすいのでしょうか?✨質問ばかりすいません😭

• 7月2日

退会ユーザー

そうなんです
    人数が多いとこです。
    公立は、余程のことがないと断ることはないみたいです

• 7月2日
  • 2児まま

2児まま

ありがとうございます(^o^)
    そうなんですね!!!!
    募集人数より多い場合はやはり落とされることもあるのでしょうか?😭

• 7月2日

退会ユーザー

公立幼稚園は学校と同じ感覚で良いと思います

• 7月2日
  • 2児まま

2児まま

わかりました!
    話を聞いてくださってありがとうございます(>_<)(>_<)とても助かりました🙏

• 7月2日
みい

私も似たような状況でした😃
私の場合は11月の半ばに保育園から幼稚園に変更し、入園できました😊
仕事をしているのでプレには行っていませんし、ギリギリまで保育園希望だったので説明会や見学もしていません。

そこは幼稚園にもよると思いますが、うちの子の幼稚園も人気園で、願書提出には早朝や夜中から並ぶそうです😅
ただ、各学年100人近く、多少のオーバーでも受け入れてくれたり、途中入園も多い幼稚園なので、その幼稚園に通わせている同僚から、まだ入れるみたいだよ。と教えてもらったので、幼稚園にきめました🌸

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!そうなんですね!!!!無事入園できたらひと安心ですよね☺️そんなに早くから並ぶんですね!!!!私の希望してるところは他のとこと比べて募集人数が少ないので心配です(>_<)

• 7月1日