※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
家族・旦那

何回か義母のことで相談させて頂いてます。結婚してまだ二ヶ月くらいで…

何回か義母のことで相談させて頂いてます。

結婚してまだ二ヶ月くらいで
お腹には八ヶ月の赤ん坊が居ます。

昨日から一日だけ義母が泊まりに来ました。
まだ結婚したてでよそよそしくしてしまうのは
抜けません。

普段から用事がないと(用事とかあまりないんですが)
連絡しません。あちらも忙しいと思うので。

連絡しないことに腹を立てたみたいで
ヒステリック起こし、ぼろっかすに言われました。
旦那に向かって「(旦那)とは子供が出来たから
結婚したんや!」とか他にも色々罵声が。

その癖、うちの娘になったんだから。と
言ってきます😓

一度出ていき帰ってきて
カッとなって言うてしまった。と(笑)

カッとなったら何でも言っても良いのですか?
不思議で仕方ありません( *_* )

ヒステリックな姑に出会った方いますか?
どうゆう風に接してますか?

正直、連絡どうこうでここまで罵声が
飛んでくると思いませんでした。

何が良くてダメなのかもわかりません。
腹を立てるとゆう線引きが全く掴めません( *_* )

コメント

deleted user

旦那さんはそんな自分の母親のこと、どう思ってるんですか?

  • ✿

    旦那は実の母親なので、多分ヒステリックになったら頑固やしなかなか
    大変ってことはわかってるので
    なだめてなだめてって感じでした。
    でも姑の私に対して言った言葉は
    いけんかったとおもうでって言うてくれました。
    なだめてなだめてが賢いのかも知れません。
    なので帰ってきた時には私もグッと堪えて
    先程の言葉はむかつくとかじゃなく
    悲しかったと伝えました。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは夫が義母のことを嫌いなのでほとんど会わなくて済んでます。「余計なことを言うなら孫に会わせない!」と宣言してくれたので、たまーに会うときは神妙な顔してますよ。

    • 7月1日
ママリン

後々大変そうな義母さん…
それに対してご主人は何も言わないんですか?

私ならいちいち相手してたら疲れそうなので
右から左に流すスキルを高めると思います💦

  • ✿

    まぁでも遠方で義理兄夫婦と住んでるので
    まだ被害はないかなと。(笑)
    主人もそうゆう母親と言うことを一番わかってるとおもいます
    なので、ヒステリック起こしてから、なだめてました(笑)

    もう右から左ですね~(笑)

    • 7月1日
D

うちの義母もヒステリックですよー💦
まだ結婚もしてない時にそうなられた時は、他人に対してましてや息子の彼女の前で恥ずかしくないんかな?とドン引きしました(笑)
今も変わらず大嫌いです!
嫁になんて会いたい訳ないんだから、旦那だけが会えばいいのに😗
旦那さんに会いたくないって言っても理解してもらえませんか?
旦那の母親なだけで、妻の感覚ではただただ気を遣わされるだけの他人以外の何者でもないですし💦

  • ✿

    ごもっともすぎて(笑)
    昨日ぼろっかす言われた時に
    恥ずかしくないんかな?
    40個くらい上やのにって(笑)
    カッとなって言うんやぁ、、って😓

    旦那理解してくれないんですよね~
    そうゆう訳にはいかんやんって😓
    自分の母親やからね( *_* )
    あまりにも酷かったらもう子供連れて
    離婚でも良いと思ってしまうほど!‪𐤔𐤔

    田舎の人やからなのか
    60の古臭い考えなのか
    結婚してうちに来たからには
    娘!らしいですよ(笑)

    いえいえ、他人です🤔って笑

    • 7月2日
  • D

    D

    そうなんですね💦
    うちの旦那もそんな感じですよ😖
    好きじゃないけど、疎遠は出来んから上手くやってー💦です😖

    いや、違うよー。お母さんは実母だけだよー。義母じゃなかったら関わるなんて絶対ごめんな人なんやけどー?💦ですよ(笑)
    なんかもぉ怒りでも悲しみでもなくただただドン引きなんですよね😱

    大好きな人と結婚して子供も授かって、外野のせいで壊れるなんて悲しすぎますよね…。
    でも考えてしまう気持ち分かります。。
    今の家族は私達だから、もし限界まで来ちゃった場合はこっちを選んでほしいですね😖❤️
    お互い頑張りましょうね😰💦

    • 7月2日
ニャン吉

私も、待機児童になった時に、土日祝日バイトしようと思い募集したら、平日に面接の連絡あり。

旦那は休めず、義母に頼みました。
子供見るのはバイトの面接の1時間ほど。
急なお願いしたこちらも悪い。しかし、義母は勘違いし
あなたの子供見ても1円の特にもならない。
私は自営してるから、目を離すなは無理。
子供 は当時ようやく、ハイハイ始めたばかり。
30分罵声浴びました。

義母が落ち着き、私が反論。
たしかにお願いした私も悪い。しかしバイト面接の1時間のみお願いした。

これを聞いた義母、あらーゴメンね。勘違いしちゃった。
これからも、面倒見れる時に見るわ。
熱出て大人しく寝てくれるなら。の一言。

この人アホかな?と思い2度目はないと誓いました。

ある日は、義母宅に行き買い忘れた物あるからと旦那と私でお使い行かされる。
帰宅したら、仏壇の線香で子供はヤケド。
何故、30分も面倒みれないのかな?とますます疑心暗鬼。

子供達のみで義母宅行く。
お泊まりはナシと言ってます。
ある日は、スーパーの立駐で出口から出なきゃ行けないのに、入口から出て逆走。
そのまま、下まで降りて行きました。
私と子供乗ってました。
色々あり、怖くて預けれません💢

  • ✿

    嫁に向かってぼろっかす言えることが
    私すごいなぁと思ったのですが(笑)
    昨日ほんまにびっくりしましたw

    え、義母約立たずすぎて
    そんな義母だったら子供会わせたくない!
    にゃん吉さんはどのくらいの頻度で
    会ってるんですか?

    • 7月2日
  • ニャン吉

    ニャン吉

    最近はこちらから誘いません。
    夏の行事、冬の行事、来年は卒園式だけど呼ばんかな?
    面倒です。

    2か月に1回。
    一応、行事あれば声はかけてます

    • 7月2日