※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
妊活

28歳の妊活中の女性が、生理痛がなくなり不安になっています。茶おりが出現し、生理が始まる兆候があることに悲しみを感じています。妊娠を期待していたが悲しい気持ちが募り、無排卵の可能性も心配しています。基礎体温を測定していないため、リセットするか不安です。

質問ではありません…
吐き出させて下さい…

一人目妊活中の28歳です。
妊活5周期目リセット目前です。

私は生理痛がとても重く
生理一週間ほど前から腹痛に悩まされます。

ですが今期はその腹痛が全くなく
なんと気が付けば生理3日前に。

期待してはいけないと思っていつつも
どこか期待している自分がいました

ところが生理2日前の本日の朝
突然の茶おりが出現…(泣)

腹痛はやはりありませんが
茶おりが出始まるということは
生理が始まる合図です(泣)

かなしい。
気にしないと言い聞かせますが
悲しいものは悲しいです。

私の周りには一回で授かった人達が多く
とても羨ましく感じます…

人は人。自分は自分。
頭では分かっているつもりですが
心がついてきてくれません(泣)

妊娠するときはするし
しないときはしない
そお思っていましたが
なぜだか今期はとても悲しいです

そしてあんなに毎月苦しんでいた腹痛が
今期はちっとも無いのが気になります…

無排卵だったのでしょうか…

基礎体温はストレスになるため
今期からやめていたので
体温はわかりませんが
きっとリセットするんだろうな…

コメント

M

私は25歳で同じく一人目妊活中です!
若いからこそ基礎体温も測り、排卵検査薬も使っているのに妊娠しないのは自分に原因があるのではないかと思い、先月から病院に通い始めました(´;ω;`)
今は一通りの検査が終わり次の生理を見送ってから治療開始になります。

先日卵管造影検査をしたのですが、めちゃくちゃ痛くて悶えるほどでした💦
一応卵管は通って居ましたがあれだけ痛いとつまり気味だったのかもと言われ、これが原因だったのかなー、と自分の中で納得できました。

私も病院へ行く前は生理の度に泣いていましたが、今はもう医療の力に任せる!と軽い気持ちでいます!

もし、悩んでおられるなら勇気を持って病院に行ってみては如何でしょうか。
くまさんさんに問題が無くても旦那さんに問題がある場合もあるので(´;ω;`)
一緒に頑張りましょう(;_;)♥

• くまさん

くまさん

ご自身の経験と、とても優しいお言葉をありがとうございます(泣)

私も治療とまでは行きませんが、毎月排卵のチェックはしてもらいに病院に通ってはいるのです…
    そして今期は先生に、内膜もばっちりだし、卵胞も左右に二個あるし、良すぎるくらい!なんて言われたもので余計期待してしまって…(泣)

卵胞チェックだけでなく、私も本格的に検査をしてもらったほうがいいのかもしれませんね…
    卵管造影検査は噂に聞く痛いやつですね💦おつかれさまでした💦検査後はゴールデン期間とも聞きます!お互い気負いせず、頑張りましょうね(T_T)

みきてぃさんに素敵な赤ちゃんが来ますように🙏❤

• 7月1日
  • M

M

そうだったんですね(´;ω;`)
    期待しちゃいけない…と思っても先生から言われるともしかして?と期待しちゃいますよね(;_;)

私が通っている病院は不妊治療を始める前に、一通りの検査をしないと治療に進めないというシステムで、言われるがままに検査を受けていました💦笑

もし検査で何も無ければストレスなく妊活する事ができると思うので、一度検査だけでも受けてみるのもいいかもしれませんね(´;ω;`)

お互い無理せず頑張りましょう♥

• 7月1日