※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

なんでなんで😂義母が一週間泊まりに来る〜!我が家はアパートで普通にお…

なんでなんで😂
義母が一週間泊まりに来る〜!

我が家はアパートで普通にお客様を泊められる家ではないのに決まってしまいました。
断ったら代わりに義実家に一週間滞在することになるそうです。
それだけは嫌なので我が家に来ることになりました。

なんでも育児を手伝ってくれるそうです。
上の子が赤ちゃんの時に人見知りでギャン泣きされたのが嫌で一週間もあれば下の子に慣れてもらえるだろうって考えらしいです。

下の子が産まれてから義母にはまだ1回しか合わせてなくて悪いなとは思っていましたが、
電車で30分の距離なのでできれば日帰りで来てよ〜って感じです。

普段2人を育児するのにバタバタでお風呂上がりなんて私はすっぽんぽんで子供達を着替えさせるし、
下の子はミルク拒否の完母だからおっぱい常に晒してる状態だし。笑
上の子はイヤイヤ期真っ最中で時には強く叱るし、本当に悪いことをしたらお尻も叩きます。

正直、義母がいてくれても普段のペースが乱れると思うんです。
でも、もう決定なので義母は来ます。

狭いアパートに義母が泊まりに来たって方いますか?
我が家はエアコンがあるのは一部屋しかないし、お風呂は脱衣所がありません😂

旦那は大変な環境なのは全部わかったうえで来るんだから気にするなと言います。

手伝いに来るって言うくらいだから、三食ごはん作って貰っても良いのかな😆
育児手伝うって言うけど頼めるとしたら上の子が機嫌が良い時に遊んでもらうくらいかも。
上の子はイヤイヤ期真っ最中だから外には連れて行かれたら怖いし、下の子は完母だし。

空気読んで一週間の滞在期間が縮みますようにー!

とりあえずお風呂あがりに素っ裸みられないようにバスローブ的なもの買おうかな💦

コメント

ぴん

その状況で来られるのまぢで嫌ですね。30分なら泊まる意味(笑)私ならあえて何も頼まないです。おる意味ないですよアピール(笑)

パン

え、そんなの断った方がよくないですか💦💦😹

Hina mama💕

上の子出産したときに手伝いに来てもらいました🙌
その時はまだ1LDKのアパートに住んでたので、義母はリビングで寝てもらう感じになってしまいました😅💦

私は義母が手伝ってくれるときはお風呂上がりの娘達お願いしちゃうので、お風呂から上がる時はゆっくりしちゃってます🤣

ひとむ

ご飯頼んでいいと思いますよ
きたらお願いしたいこと先にいっていいと思います
1週間とか常識なくて呆れますね
そんなんでこどもに泣かれないなら苦労しねーわ

わたしならなんか余計なこと言われたらこれがうちのやり方なんで!
郷に入ったら郷に従ってください!!あー大変大変て言っちゃうと思います笑笑

(๑╹ω╹๑ )

義母どんだけ必死なのー😂
図に乗られても嫌なので、空気として扱いますかね😂

3児のママ

1Kの家に義母義父義妹で泊まりに来ましたよ2日。最悪でした。
また泊まりに来るって時には実家に子供連れて帰りました。

はりまま

義母さんにとって最悪の環境にして、もう無理って早々に自ら帰っていただく。というのがいいですね❣️