※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊活

生理が遅れているので、排卵日を病院で特定してもらいたいですか?受精卵着床を促す注射は病院で打てます。病院に行くことを考えているけど、不安です。

リセットしてしまいました。
4日近く生理が遅れてたので期待したんですが…。。

病院で排卵日だけ特定してもらう事って可能ですか?

たしか、受精卵が着床しやすくする注射がありましたよね?
それって、病院にいって打ってもらう事って可能ですか?

病院に行こうかと考えてるんですが、
こわくて…。

コメント

たまそら

はじめまして。たまそらです。

4日近く生理が遅れたとのことですが、ゆうゆうさんが思っていた排卵日から実際の排卵日が4日遅かったということになります。生理が来るのは必ず排卵後14日です。この日数は変わりません。

病院にいって排卵日だけ特定してほしいとお願いすることも可能だと思います。実際に卵胞をみて後どのくらい排卵までかかるというのを見てもらうのですが、着床を助ける注射もしてもらったり、一緒に他の原因がないかを見てもらう方が早いと思いますよ!

病院は敷居が高くて怖いですが、不妊治療をうたっているところに行かれた方が先生の知識もあるのでオススメです!

• ゆうゆう

ゆうゆう

他の検査もするとしたら、
    約どのくらいお金がかかりますかね?

• 3月22日
  • たまそら

たまそら

血液検査とかを最初にすることになると思います。
    多分病院によりけりだと思いますが保険が聞くので毎回1000円くらいではないでしょうか。
    不妊治療専門だともう少し高いかもしれませんが。

• 3月22日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます!
    毎回生理が来るたびに、自分は一生子供が出来ないんではないか…と不安になります。
    近くの産婦人科探してみます!

• 3月22日
  • たまそら

たまそら

不安になりますよね。分かります。周りはポンポンと二人目、三人目を産んでるのに、何で自分だけって。
    でも赤ちゃんは必ずタイミングをみてその夫婦のところに来てくれるので焦らずにのんびりと構えていて下さいね(^^)
    ゆうゆうさんに赤ちゃんが来てくれますように。

• 3月22日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんが安心して私たちのもとに来てくれるように、病院で悪いところとか治したいです!

• 3月22日