※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
サプリ・健康

子供産んでから急に視力が落ちた方いますか?眼科の先生にあまり聞かない…

子供産んでから急に視力が落ちた方いますか?

眼科の先生にあまり聞かないですね〜と言われましたが、100%出産関係してると思うんです💦そして治るかと思いきや、一度悪くなった視力は二度と元に戻らないと言われショックを受けました。

産後1ヶ月の間携帯見てましたがそんなにがっつり見てません。それが原因でしょうか?

両目とも1.5と処方箋?にかかれてました。
運転してたら前のナンバープレート読めません💦
テレビも20センチ近寄らないと文字がはっきり見えません。最近は2メートルぐらい離れた子供の顔がぼやけて表情がわかりません😢
運転中だけメガネしてますが、ここまで日常に支障があるならコンタクトにすべきですよね!1.5って分かってますがまた眼科行かなきゃですかね?

コメント

ムーミン

私、産後に目が見えにくくなって眼科に行ったらドライアイで、目薬出してもらって治りました〜🙌🏻
目薬やめるとまたぼやけるから勝手にやめないようにって言われました😂

• ○ママ

○ママ

ドライアイでも視力悪くなるんですね!ドライアイとは言われませんでしたが、何か症状あったんですか?

• 7月1日
  • ムーミン

ムーミン

ドライアイで目が乾燥するとモノがぼやけて見えたり、普段よりまぶしく感じたりするみたいで、運転中に対向車のライトが異常にまぶしく感じて眼科に行きました😥涙の量を検査してもらいました🙌🏻

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

産後目が見えなくなった!って言うのをインスタでみかけたことあります!詳しくはみてなかったのでよくわかりませんが、、。もしかしたら関係あるかもですね💦

• ○ママ

○ママ

関係ありそうですよね!でも少数派なんでしょうね!
    今日もイオンに買い物に行きましたが、前見て歩いてるのに全てがボヤけてて💦知ってる人とか遠くにいたらどうしよう💦って思いました

• 7月1日
ささまる

日常はメガネを使用しているのですか??
もしもメガネを使用しているのであれば。かけたり外したりを繰り返してませんか??
コレが視力が下がる原因になります😧💦

視力は下がる戻らないと言われたとの事ですが、乱視が入らない限りは良くなりますよ🙌トレーニング?は必要になりますが🤔

こむたん🐶

私は逆に産後視力が上がりました!片目だけですが、0.4から1.0に。。。
絶対出産が関係してると思います🙌

し

私も産後少し見えずらくなりましたー
ネットでも産後の症状でどこかで見たような気がします😀
今は前と変わらないくらいになったので一時の症状だったのかなと思います👌

初めてのママリ🔰

出産後は自分の1番弱いところの機能が衰えると聞いたことがあります。
戻るか戻らないかまでは分かりませんが、とにかく大事にしてくださいね。