※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

先生から特に話はなかったが、超音波で大きさが気になる。病気や帝王切開になる可能性はあるか心配。体験談を聞きたい。

切迫早産入院中です!
入院中で、週1で超音波で見てもらっているのですが今日はbpdが10.06cmと出ました(👊 ˙-˙ )・・・
先生も「えっ!」といいましたが特に図り直さず・・・
もともとずっと大きめだったのですが、さすがにでかいと思います!
産む時って子宮口10cmじゃ(´・ω・`)

先生からは今日特に話はなかったのですが、、なにか病気があるのでしょうか?
やはり帝王切開になるのでしょうか?

体験談をお聞かせください(´×ω×`)

コメント

yheまま

私も臨月前から10センチと出たり3週間分大きくて怖いなーって思いましたが、先生にも大丈夫大丈夫♪エコーだし!って言われましたが内心かなり不安でした。
切迫早産だったので、まあ頭大きいし早産は免れるかな?とプラス思考に考えたり(・_・;
私は経膣分娩の吸引分娩で産みましたよ♪
吸引も2回で出てきたので大丈夫でした。
病気も心配しましたが産まれてきてみればそんなに頭の大きさも気にならないし、今の所異常はないようです。

• にゃお♡

にゃお♡

そうなんですねぇ♡
    私自身も頭がでかいので受け継いじゃったのか?と思っています(ó﹏ò。)今後も大きくなりつづけると怖いですが、どんな方法でも無事産まれる事を願います(´×ω×`)

• 3月22日
2B2

頭ですか?
うちの息子は頭が一ヶ月健診の大きさで出てきましたよ(笑)
生まれるまで指摘されたことなかったのでびっくりでした。

• にゃお♡

にゃお♡

頭です(ó﹏ò。)大きかったのですねぇ!ちなみに臨月あたりの数値はどれぐらいでしたか?

• 3月22日
  • 2B2

2B2

記憶にないですねー…
    あと、実は私も入院中で長男のエコーが手元にないのでわかりません(笑)

• 3月22日