※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

子育て中のつわりが辛く、不安です。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

上の子を育てながらのつわり、想像以上にしんどいです💦仕事をしていないだけマシなのかもしれないけど…この先どうやって乗り越えたらいいのか不安です😭先輩ママさんのお話聞きたいです😭

コメント

はなぽー

私は2番目つわり軽いほうでしたが🤣上の子のうんちがえ、シャンプーの匂いもきつかったのでお風呂いれも地獄だったなぁ…(笑)😂
旦那はまったくの非協力だったので、あまりにもゲロゲロの時は実家に帰省しましたよ。北見のはっかキャンディー(ミンティアはダメだったけど)と紅茶にはまったので、それでなんとかのりきりました。上の子には可哀想だけど外のほこりの匂いもダメだったので、トーマスとアンパンマンにお世話になってひたすら寝ていました。

• omochichan

omochichan

うんち本当つらいです😭今まではどんなくさいうんちですら可愛かったのに、愛娘のうんちにオエッとしてしまう情けなさまであります😭
    やっぱりテレビ頼っちゃいますよね😭💦

• 7月1日
めーぷる

同じく本当に辛いです💦
上の子 保育園に行かれてますか?
預けて 寝てることができたら少し楽ですよね。
私は仕事してます。なんとか耐えてますが、上の子と一日いる方が辛い気がします。
保育園行かれてなければ たまに一時保育利用するといいかもしれません。

• omochichan

omochichan

一時保育、検討してはいるのですがまだ利用したことないんです💦幸い親子サークルのある保育園に行き慣れていて、「今度ママいなくても遊べるかな?」って聞いたら自信ありげにうなづいてくれてるので、近々デビューすることになると思います!
    やっぱり預けて寝ていられたら楽ですよね😢

• 7月1日
のぞみ

本当辛いですよね。
私も今四人目妊娠中なんですが、
今回も重症妊娠悪阻で緊急入院していたんですが
上の子達のことがあったから
病院で反対される中毎日点滴通院するのが条件で退院させてもらったばっかりです😭
長男小1
次男年中
長女2歳
なので小学校や幼稚園のこともあり安静にもできず
夫も仕事柄普段から全く家に帰ってこれないので
食事も水分もとれない中
送り迎えから全て毎日頑張ってます(ノ_・、)
2週間で八キロ痩せたので
毎日フラフラです
お互い頑張りましょうね!

ろー

辛いですよね…。
おむつがえのときはマスクして梅グミなめて息を止めてました。
楽しようと思ってベビーフードたくさん買ったけど、ベビーフードの匂いがダメでした…。
息子のお昼ご飯はパンとヨーグルトとバナナだけ、とかの日もたくさんありました😅
急に吐きに行っても大丈夫なようにゲートとかで部屋は安全な状態にして、ずっと横になってひとりあそびさせてました。
いまだにおむつがえの時はマスクしてますが、つわりから解放された時はうれしかったです!
早く治まるといいですね!