※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちゃん
お金・保険

大型新車を検討中です。ヴェルファイアとアルファードのメリット・デメリットや価格について教えてください。支払いは1番安いグレードを考えています。

大型新車を買うか悩んでます!
私は支払いが安いBOXYがいぃかなと考えていますが、
旦那はヴェルファイアかアルファードがぃいと。。
みなさん、ヴェルファイアかアルファード乗っている方で
メリット、デメリットを教えてください。
ちなみに、買うなら1番安いグレードにする予定です。
総額、いくらしたかも教えて欲しいです。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は独身時代にヴォクシー、結婚後にアルファード乗ってます。
乗り心地は勿論アルファードの方がいいです。
でも一番下のグレードのアルファード買われるなら、エスティマの一番良いクラス買えますよ!!
私はヴォクシーから車種変更で300万位の予算でアルファード考えてましたが、営業サンにせっかく3ナンバー乗るなら一番良いランクの方が良いと言われたので同予算でエスティマの一番イイランクのにしました。
ご参考になれば…

  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    ありがとうございます^ - ^
    たしかにエスティマ、、、
    私達も昨日見に行ったんです。実は、、、

    かなり気に行ったのですが、
    実は6月に新型が出るみたいで
    一足先にネットで見せてもらったら
    デザインが変わっててあまり好きじゃなくて。。
    ショックでした。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新型が出るなら、現行安く買えるじゃないですか\(^o^)/

    • 3月22日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    そうなんですか?
    でも、もう製造中止するってゅはれて。
    逆に安くなりますかね??

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在庫有れば在庫はかないといけないので安く買えますよ!!私はヴォクシーそれで安く買いました!!

    • 3月22日
ソラン

うちは旦那が結婚前に一目惚れしてヴェルファイアを買っていて結婚後の今も乗ってます!!!うちも1番グレードの低いやつで300万いったかいかないかくらいと思います!5年ローンでやっと一昨年くらいに払い終わりました。7人乗りなので義両親や両親を連れてのお出かけにはもってこいですし、チャイルドシートを一台乗せても狭くならないのは良いですよ〜!
ただ無駄に大きいかな〜とはよく思いますが他の車だとどうしてもチャイルドシート乗せると狭くなっちゃいますからその点では適しています!
顔的にもヴェルファイアの方がオススメです!!!

  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    ありがとうございます!
    まさに、私達家族の求めてる金額です!
    ちなみに、300万前後の金額で
    5年ローン、、、
    毎月の金額(支払い)はいくらでしたか?
    ヴェルファイアを見たらホントにすごすぎて興奮しましたw

    • 3月22日
  • ソラン

    ソラン

    25000円でボーナス月のボーナス払いで15万です!今は新型に変わってるので値段は上がってるとは思いますがヴェルファイアが良いと思います!一応すぐ下にデメリットも書いておきました〜↓

    • 3月22日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    細かく書いていただきありがとうございます‼︎ボーナスに15万は高いですね(-。-;
    でも前向きに考えてみます♡

    • 3月22日
  • ソラン

    ソラン

    ヴェルファイア300万いったかいかないくらいと書きましたが旦那に聞いたら385万だったそうです。
    400万超えるところ40万くらい安くしてもらえてこの値段になったそうです!
    やはり結構な値段しますね。
    旦那が言うには新型でもそんなに値段は変わらないと思うと言ってました。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

あ、忘れてました。
ヴォクシーは250万、エスティマは320万、アルファードは400万だったと思います!!

すず

新型ヴェルファイア持ってます。
Gエディション?のハイブリッドで
オプション込みで700越えました。
メリットは乗り心地はいいです
シートもボタン1つで自動で倒せます
デメリットは大きすぎるのと
ナビなどのオプションも
普通の車に比べて高い。
ナビは後部座席のナビと合
わせて100万程しました。

1番安いグレードでも総額500ぐらい
すると思います!

  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    ハイブリッドは高すぎて諦めてます。。
    店員さんが、普段通勤で距離が短いなら
    ハイブリッドは意味がないと言われました。
    2キロなので。笑
    でも、700万ってすごぃですね。

    • 3月22日
りーえ

前はヴォクシー
今はヴェルファイアです。

ヴォクシー煌でナビ等オプション付けて250万程でした。

ヴェルファイアはナビ等オプション付けて420万。

この2つ、比べると違います!
乗り心地、内装、装備、大きさ。

ヴォクシーはやはりカジュアル。
ヴェルファイアはラグシュアリー。

ご夫婦の年齢、予算、お子様の人数と年齢
そして、試乗して決められては?

  • りーえ

    りーえ


    ヴォクシーは値引き50万
    ヴェルファイアは値引き80万

    してもらいました。

    • 3月22日
anco0520

こんにちは。
アルファード乗っています。
乗り心地はすごくいいです◡̈*
ただ、みなさん言われているように少し大きすぎます(´・_・`)
アルファードよりヴェルファイアの方が値引きは大きいみたいです。
総額は600万円ほどでした。

ソラン

デメリットは高さがあるせいかチャイルドシート乗せるのが少し大変なのとやはり車が大きすぎると思います。
あとは金額が高いので支払いにかなり時間がかかってしまうことです。
ローン払いを入れても5年はかかりました。

メリットは乗り心地は良いですしチャイルドシート乗せても狭くならないこと。
大人数での外出や遠出に適していることです。

月雪

アルファード乗ってます。
皆さん仰ってるように車が大きいので車庫入れがあたしは苦手です(T ^ T)
けど、乗り心地は確かにいいです!
後は子供の人数、年齢ですかね💦
うちはまだジュニアシート、チャイルドシートを付ける年齢の子供がいるので、アルファード位の大きさじゃないと荷物とか積めません;^_^A

hmer1121

うちは中古でアルファードを買いました😊
色々コミコミで180万ほどでした!
やはりヴォクシーも検討していたのですが、広さが全然違く、購入する時は双子ちゃんの予定だったのでそれが決め手になりました(^^)
燃費はヴォクシーの方が良いかと思いますが。。(^_^;
自動車税も負担になりすぎない大きさを考えて購入しました!

ちょこ*

ヴェルファイアのゴールデンアイ?です(^^)旦那さんがずーっと欲しがっていて値引きしてもらって430?くらいだった気がします。7人乗りか8人乗りかとかオプションによってもだいぶ値段は変わると思いますが…やはり大きいので遠出とか人数乗せるのは良いと思います☆子供二人いますが荷物もたくさん入るので嬉しいです(о´∀`о)

kai

結婚前はヴォクシーで、結婚後にアルファードに買い替えました😃
型は1つ古いので、グレードは上のにしましたが、350万でした。
乗り心地は最適ですが、妊婦になった今、乗り降りがちょっと辛くなってきました(^_^;)

燃費はヴォクシーの方が良かったですね💦アルファードは長距離むけなのかな?とも思ったり……

親と弟族で出掛ける時には、重宝されてます✨