※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

最近のラクマの出品・購入者のマナーが悪化していると感じる。出品者や購入者とのやり取りで不快な経験が続き、ストレスを感じている。他の方はどう思いますか?

ラクマやってる方、最近のラクマの出品・購入者のマナー?悪くなりました💦

今月久しぶりに出品・購入したのですが、、
出品したものは、初回メッセージ来ず、こちらから購入お礼のメッセージしたのに帰っても来ず。昨日、ポスト投函で追跡番号付きで送ったら、追跡番号が夜に反映されてなくて「商品ないんですけど、送ってませんよね」と一言。。
いやいや、反映までラグあるの普通でしょ。それに最初の一言目がそれ?となりました😭😭😭

購入したものについても、追跡番号で日曜16時に投函完了となっており、日曜受け取れない旨伝えたにも関わらす次の日21時に「投函完了してますよね?こちらの手数料に関わるから今日中に評価してもらえないですか?」と帰宅途中で言われ、「お世話になっております。そうですよね。今、帰宅途中なので確認して今日中に評価しますね。」と返したところ、「16:30に着いてますね。よろしくお願いします」と。いや、だから今日中に評価するって言ってんじゃん😭😭😭
と、どちらもすごくモヤっとしました🥲

今まで丁寧な方とのやり取りが多かったのですが、今はこんなドライ?な感じ何でしょうか?だったら、ストレス溜まるので辞めようかなと思います🫠皆さんいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ラクマよりメルカリの利用が多いのですが、
最近同じこと思ってました!
新年度で利用者が増える時期なのかな?って思います🤔
母数が増える分おかしな人も増えるのかな?って。。

私は最近、早く発送して商品の状態も良かったのに梱包が気に入らなかったという「は???」ってかんじの理由で低評価つけられて萎えてます🫠

なな

なんかラクマ は前からそんなイメージです😅
メルカリの方が感じいい人に当たります。
手数料10%になったし、ほぼやってないです😌