※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

出産前後のくせ毛に悩む方からの相談です。伸ばしかけのくせ毛をどうしようか迷っています。縮毛矯正はしたいけど、パーマも考えているため悩んでいます。田舎でコスメストレートが難しい状況で、同じ悩みを持つ方の対処法を知りたいです。

出産前後の自分の髪について。
秋に出産を控えています。
くせ毛で、伸ばしかけでくせ毛のまま我慢中です。。

今まで縮毛かけて飽きてはパーマにして、を繰り返し、上の子の出産後はバッサリ切ってクセを活かす感じにしてました。

今回はくせ毛のまま伸ばして、ある程度まで伸びたらパーマ!
のつもりでがんばってたんですが…
1つ結びならできるくらいの長さで、結んでも毛先がハネ放題でいい加減げんかいになってきました。

もう縮毛当てちゃいたい!
と思ってしまいますが、ゆくゆくはパーマのつもりだし、縮毛当てちゃうとパーマかかりづらくなるし傷むし。。

産後数ヶ月はヘアサロン行けなくなると思うと余計悩ましいです。

くせ毛で同じような悩みをお持ちの方、どんな風に対処されてますか?💦💦

ちなみに、ほどよくかかるコスメストレートも検討したのですが今住んでいるところが田舎すぎてやってるサロンがありませんでした😢

コメント

りぃ

癖毛で量が多いので、矯正を半年ごとにかけてます。
妊娠中は我慢して先日ようやくかけました。
久しぶりのこのサラサラ感がたまらないです〜
裾はいつもコテで巻くのでそこだけは矯正かけてません。

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

私も量が多くて😭カットのたびにすいてもらうけどすきすぎると結んだときに貧相で🌀
    縮毛取れてきたときのちょびっとウネリが気になってしまう性格で、それが嫌でパーマ、って流れを過去に何度も。。
    めんどくさがりでコテもなかなか使わず💦
    この横着さが私の一番の問題点ですね😂

• 7月1日
あいちゃんmama❤︎

私もくせ毛です!
家にいる時は結んでお団子にしてます😰
出かける時はアイロンでストレートにしてます!
縮毛かけようか迷いましたが美容室の方に縮毛するとコテで巻いたりするのが大変になるよと言われ悩み中です😭

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

私も最近は毛先のハネをごまかすためにちっさいお団子作ってます💦
    あまりに我慢できないときはアイロンも使うんですが、夕方にはまたウネってきちゃって…
    頑固な憎たらしい毛です💥

縮毛当てた後はすごくいいけど先々を見据えると…って結局答え出ず。
    でも今のままどこまで我慢できるのかと考えると気が重くなるし😓

とにかく早く伸びてほしい…

• 7月1日